当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【もっともらしい詐欺が来た】アマゾンマケプレ業者「Ashenfelteunymi」が出現。Anker PowerCore 10000が900円という実に騙されやすい価格で復活。

スポンサーリンク


【もっともらしい詐欺が来た】アマゾンマケプレ業者「Ashenfelteunymi」が出現。Anker PowerCore 10000が900円という実に騙されやすい価格で復活。

先日記事にした「GABRIELA ALVARADO」が行ったニンテンドースイッチ1500円出品事件という、
アマゾン・マーケットプレイスの詐欺事件ですが、今度はまた別の業者が出現しています。

今回のマケプレ詐欺業者は、概ね各商品に対して「ちょっとだけ安い」という、
絶妙なお得感、価格設定を演出していますので、これは非常にわかりにくい詐欺です。
もっともHDDだけ1.7万円⇒700円という価格設定をしており、恐らくこれは間違いかと。
詐欺業者が詐欺価格を間違えている、ワロタ。

さて、今回発見したのは「 Ashenfelteunymi」ショップ。
発送元:中国 上海

前回のモーリシャス共和国よりももっともらしいぞ?もっとも、評価は0。

目次

Ashenfelteunymiのお買い得商品:

今回の詐欺業者は、定価2000円~3000円ぐらいの商品が700円~900円という、
絶妙にお得でもっともらしいセール価格で販売中ですので、
パット見はわからないかも。

詐欺業者にお買い得商品もクソもないのですが、一応書きますね。


Anker PowerCore 10000 (10000mAh 最小最軽量 大容量 モバイルバッテリー)
2299円⇒900円。


Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s)
2800円⇒999円


I-O DATA HDD 外付けハードディスク 3TB USB3.0  HDC-LA3.0
17820円⇒700円。
これだけ大幅な値下げ。他の商品で定価と比べて6-7割という絶妙なお得感を
演出しているにも関わらず、こいつだけ96%OFFというアホな設定。

恐らく詐欺業者が価格設定を間違えたのでしょう。
正しい割引価格は12000円ぐらいでは無いでしょうか?12000円ならば引っかかる人も多いハズ。


LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW 1523円⇒700円。
よく見るスピーカーです。これが700円ならば買いだと思いますし、気がつかない人も多いかと。

実態は、市場をいたずらに混乱させるゴミみたいな業者です。
早く淘汰されればいいのに。アマゾン側もしっかり審査すべきかと。

関連記事:【詐欺スイッチ】アマゾンマーケットプレイス大規模詐欺の保証が承認されて返金されてしまったぞ。

関連記事:アマゾンのマケプレ大規模詐欺に引っかかった人は、Amazonマーケットプレイス保証を申請しよう。申請方法まとめ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

初めまして。
昨日この出品者から『cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー』を買ってしまった者です。

私はポイント交換したギフト券で支払ったので、財布は傷まないのですが、こんな博打はするものではありませんでした。保証申請の記事を参考にさせていただきます。

ちなみにこの商品の配送業者はPOST、追跡番号は
【AZ*********MO】(*=数字9ケタ)
でした。この番号は果たして有効なのでしょうか?

YutoriMan様

先日はどうもありがとうございました。
結局EMSにもChina postにも、該当番号はありませんでした。

早めに出品者に連絡し、申請開始日に駄目もとで申請したところ、今日amazonからギフト券の返金がありました。もうこんな詐欺は懲り懲りです。

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x