当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでAnker PowerPort C1 15WのUSB-ACアダプタがセール中。

スポンサーリンク

アマゾンでAnker PowerPort C1 15WのUSB-ACアダプタがセール中。

1899円⇒1519円にてセール中です。

比較的コンパクトな5.1 x 4.2 x 2.8 cmというボディに、USB-C端子を一個だけ搭載。
出力:5V / 3Aとパワフルな出力をサポート。

Quick ChargeやUSB-PDには未対応。

CtoCで高速な充電を楽しみたい人はポチってみましょう。
ただし、iPhoneの充電にはUSB-C & Lightningケーブルが必要です。

真面目にアップルから買うと3900円という吐き気をもよおす高さですので、
中華から適当に安い互換品を買いましょう。1000円ぐらいです。

ただ、ケーブルの特徴って結構忘れやすいので、今後USB-C機器をバンバン使っていくのならば、
後継機器を見据えてある程度お高い&規格もサポートしたケーブルが良いかも。

そうしないと、数年後ぐらいにUSB-C機器orライトニング機器を増設したときに
「なんかおっせーな」というときに実はケーブルが数年前にアマゾンの中華から買った、
実は内部的にUSB2.0で動いている古いケーブルでした、となりかねません。

ケーブルにストラップでも付けて「こいつはPD対応、ただしUSB2.0」などと書いておくと良いのですが、
面倒くさいし嵩張りますし、ちぎれてどっかに行きがち。

一応注意しましょう。

しょーもない中華製品やバッテリーから、数万~十数万する日本製の真面目な製品まで、
バカ正直にケーブルを同梱してくるため、ガジェット好きの人はやたらケーブルが溜まりがち。

ケーブル類は「高い純正ケーブルだけ目印を付けておいて、数年後にケーブルが
貯まってきたら、純正ケーブル以外全部捨てる」という運用が必要かも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x