【悲報】はなまるうどんが値上げ。かけ小が130円⇒162円へ。3/19~。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


【悲報】はなまるうどんが値上げ。かけ小が130円⇒162円へ。3/19~。

公開日: :   改悪・値上げ・不祥事


【悲報】はなまるうどんが値上げ。かけ小が130円⇒162円へ。3/19~。

物価は値上がり、賃金は横ばいまたは下落、それなんてスタグフレーション?
でも統計上は賃金上昇中で消費税も絶賛増税予定の美しい国、日本ですが、
ついにはなまるうどんが原価上昇傾向に全面降伏して、値上げに踏み切ることになりました。

値上げ日:3/19~
値上げ内容:別表参照。および内税表記から外税表記へ。

値上げの理由:

原材料費・物流費や人件費の高騰が続いており、内部吸収できるよう努力してまいりましたが、商品・サービスの品質を維持することが困難になってきたため、誠に不本意ながら一部商品の値上げさせていただくこととなりました。

こういう文言ってもはや企業のテンプレにありそうですよね。

なお、節約速報もこの記事によりカテゴリーである「改悪・値上げ・不祥事」を新設しました。
この手の新しい記事はこのカテゴリーにて執筆していく予定です。


細かい値上げのリストは上記のリンク先から見ていただく、または次の画像を参考にするとして、
かけ小が130円⇒162円税込みってのはなぁ・・・

他にも、ぶっかけが300円⇒313円という微妙に消費者のお財布を削り取ってくる値上げも盛り込まれています。

牛肉うどん(中)とか、概ねおっさんの主食系は550円⇒604円。うーん。

割ときついだろ・・・

しょうがないので、天ぷら定期券で天ぷらを貰いまくり、実質価格を落とすことに精を出しましょう。
関連記事:はなまるうどんで『天ぷら定期券』が300円で発売開始。天ぷらは1回100円引きに改悪。吉野家で丼・定食80円引きにも使える。3/19~。

スマートニュースやグノシーでクーポンを配信中。


こんな感じで各種うどんの30円引きクーポンなどが、スマートニュースやグノシーなどの
キュレーションメディアアプリで配布中です。

アプリダウンロード先:SmartNews ※はなまるうどんのみ。
アプリダウンロード先:グノシー  ※丸亀製麺のみ

値上げされてもはなまるうどんが食べたいんや!ビクンビクンッ!な人は、
早めにアプリをインストールしておきましょう。
ただしPUSH通知がものすごく鬱陶しいので、それは設定でOFFにすることをおすすめします。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. ポンタ より:

    今までが他に比べ異様に安かっただけです。

    • YutoriMan より:

      ゆうてて10-15年ぐらいかけ100円を継続できたのは、他の高ARPU商品への誘導も含めて低価格が維持できる戦略があったわけやろ。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP