ヤフオクで「値下げ交渉」機能が終了へ。これでメルカリと戦えるのか。7/1~。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


ヤフオクで「値下げ交渉」機能が終了へ。これでメルカリと戦えるのか。7/1~。

公開日: :   改悪・値上げ・不祥事


ヤフオクで「値下げ交渉」機能が終了へ。これでメルカリと戦えるのか。7/1~。

2021/6/30をもって、ヤフオクの「値下げ交渉」が終了となります。
なお、今後、値下げに対しては、出品中に商品価格を変更できる機能を提供予定です、とのこと。

理由:

なお、engadget社の取材に対して、ヤフオク側は次の通り説明しています。

同機能の終了理由について同社は、「多くのユーザーが利用できるような機能の開発に向けて、経営資源の選択と集中を検討したため」と説明しています。

あの機能ってそんなにエンジニアのメンテナンスが必要だったのか?ものすごく謎。
出品中に商品価格を変更できる機能を新たに付与するほうがリソースを食うのでは?
この回答、回答になっているか?なにかはぐらかせてないか?

そもそも値下げ交渉がなくなると、過疎化が進むヤフオクではますます人がいなくなりそう。
メルカリでは当たり前のように値下げ交渉機能が用意されていますし、そこを利用するのが主戦場の
様相を呈しています。これがヤフオクから無くなるとなると、メルカリ難民を呼び込むことも出来ないのでは。

ヤフオクの狙いはさっぱり不明ですが、とりあえず6/30を持って終了となります。
メルカリの民度低さについていけない人は、それまでにヤフオクで値下げ交渉&落札を
しておきましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

ドスパラさん、二重価格表示で東京都より景品表示法違反で措置命令を食らう。

記事を読む

【改悪】Visa LINE Payカードの還元率は3%⇒2%で継続。一方チャージ&ペイの還元率は最大3%⇒0.5%で事実上終了へ。マイランクも終了。5/1~。

記事を読む

【条件改悪】Yahoo!ショッピングで買う!買う!サタデーでポイント8%付与。ただし前月でYahoo!系サービス3個以上、Yahoo!クレカ3万円以上使用者限定。

記事を読む

ANAとJAL、合計190万人分のマイレージ会員情報をおもらししてしまう。

記事を読む

【悲報】楽天カード、公共料金・税金について還元率を8割減の500円=1ポイント付与にする大改悪を実施。6/1~。

記事を読む

リンガーハット、無料の麺増量サービスを終了へ。3/1~。

記事を読む

【悲報】テレビを設置してNHKを契約しない世帯向け、ほぼ罰金の割増金を徴収できる制度案を閣議決定。料金も1割下げる予定。

記事を読む

沖縄ファミリーマートでEdy還元率1%が終了へ。~2/28。

記事を読む

no image

【TOP掲載開始】アマゾンさん、二重価格表示についてお詫び分を掲載する。2/10~。

記事を読む

JALマイレージモールでアマゾンギフト券の購入が対象外へ。またアマゾンデバイスとファッション以外は全部対象外へ。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    メルカリの値下げ交渉機能いつの間にか特定ユーザーにしか装備されなくなったよね。

  2. 匿名 より:

    気分を害すると報復評価されるのでヤフオクの値下げ交渉機能は一度も使ったことが無いです。

  3. 匿名 より:

    ヤフオクは相場に近い金額で最速で売れるからさっさと処分したい時に良い

  4. 匿名 より:

    おまかせ大型配送とか PayPayフリマとの差別化が最近鮮明その一環じゃないかな。

  5. 匿名 より:

    値下げ交渉可の出品物は、交渉前提で高めの価格設定してるってことだよな。
    なんだかなぁ…

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP