【写真レビュー】スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー SB-15Eを香典返しで貰ったので飲んでみた。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


【写真レビュー】スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー SB-15Eを香典返しで貰ったので飲んでみた。

公開日: :   レビュー, drink

【写真レビュー】スターバックス オリガミ パーソナルドリップコーヒー SB-15Eを香典返しで貰ったので飲んでみた。

スターバックスのオリガミシリーズは手軽なギフトとして大人気ですが、管理人も貰ってみたので、
ちょっと写真レビューしてみます。意外とネット上で中身の写真がないので、本邦初公開(嘘)。

はい到着:


白くて上品そうなパッケージに、例のドヤ顔のロゴ。
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社の2012年3月期中間決算に影響を与えるほど
巨額の金を掛けた意味はあったのでしょうか。

まぁそんなことはどうでも良いとして、写真が続きます。


型番はSB-15E。


はい開封。ハウスブレンドのミディアムローストと、エスプレッソローストの2種類。

ハウスブレンド:いきいきとして調和の取れた味わい。
エスプレッソロースト:濃厚でキャラメルのような風味。


ハウスブレンドの方は、特に書くことが無かったので、とりあえず作文した感が出ていて香ばしい。

美味しいお召し上がり方が書かれています。賞味期限は半年程度。


サイド面。うんたらかんたらしょーもないうんちくが書かれています。


サイド面2。これAGF関東の群馬工場で製造されています。


中身。エスプレッソローストの方を開封しました。5パック入り。2味で1500円、1味で5パックなので、
1パック150円計算。高いなぁ。AGFなのに。


作り方。140mlほどお湯を使うとベストみたい。


更に中身。


広げて使います。前にYahoo!ショッピングで貰った1円コーヒーほど激しい香りはしない模様。
今思うと、あの香りは少し不自然に強かっただったので、香料で調整していたのかも。


横から見るとこれ。


カップにセットするとこんな感じ。いきなり背景が汚くなりましたが気にしないようにしましょう。


熱湯を注いでいきます。


140mlとか図るのが面倒くさい人は、ちょびちょび熱湯を追加していき、コーヒー粉の底に熱湯がたまり始め、
スムーズに流れなくなってきたらコーヒーパックが「もうダメェ」と言っている証拠。


抽出完了。


牛乳と砂糖を少し加えました。

飲んでみた感想:

エスプレッソローストなだけあって、濃厚でコクと苦味が強く、目が覚める味ですね。
1杯150円の価値があるかはともかく、確かに美味しい。貰ったら嬉しいコーヒーですね。
自分では買わないけど。

上の方にかきました「キャラメルのような風味」という点は、?ですね。

牛乳と砂糖を入れたところ、よりまろやかになり、苦味が少し薄まり、コクはそのままで、
結構美味しいカフェラテになりました。これぞミルクの調和。

中身はAGFということで、おそらくスターバックス監修、製造はAGFというところでしょうか。

スタバとAGFは2010年から家庭用コーヒー商品で業務提携しているそうです。
プレスリリース(2010/05/18) | スターバックス コーヒー ジャパン

AGF側のページには記載がありました。
スターバックス コーヒー|AGF


味、価格は違いますが、毎日飲むならばこっちですね。1パック20円ぐらい。スタバの1/7。

以上でコーヒーレビューは終わりです。

総合的に見て、貰って嬉しい、送って嬉しいギフトです。毎日消費するのは勿体無いですが、
たまーに貰う機会があれば飲んでみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

【写真レビュー】結露しないビールグラス Bodumボダム ダブルウォールグラスを買ってみたぞ。飲みながらキーボードとマウスが触れるぞ。

記事を読む

d払いでアマゾンギフト券のグリーティングカードが届いたぞ。ギフトらしからぬゴミのような梱包が草。

記事を読む

本物の香りがかけらもない腹筋ベルト「中華製VAVACO社製品」を買ってみた。SIXPADは2.7万、中華は5000円。筋肉痛は特になし。単なるマゾマシーン。

記事を読む

今話題のコスパ抜群HDD、NTT-XストアのWD 4TB、クーポン適用6780円の特価品をポチってベンチマークしてみた。WD40EZRZ-RT2。~3/27。

記事を読む

実質マイナス203円で買えば買うほど儲かる「口臭予防サプリ」が届いたぞ。

記事を読む

楽天の1枚1000円ぐらいのシャツはまともに着れるのか?購入して検討してみた。

記事を読む

白いキャップのクリスタルガイザーでも大塚商会の正規品があるという事実。パッケージ、成分、取水地比較してみた。

記事を読む

GoPro7 HERO7 BLACK の開封レビューと初期付属品まとめ。純正自撮り棒でREC-MOUNTは不要。

記事を読む

イギリス自転車通販wiggleでシマノRP-901を34560円⇒2万で買ってみたインプレ。

記事を読む

アマゾンで1円送料無料だった「レシピスト さらっとなめらか日やけ止め」が実際に届いたので写真レビュー。男も日焼け止めを塗る時代。

記事を読む

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP