【写真レビュー】結露しないビールグラス Bodumボダム ダブルウォールグラスを買ってみたぞ。飲みながらキーボードとマウスが触れるぞ。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


【写真レビュー】結露しないビールグラス Bodumボダム ダブルウォールグラスを買ってみたぞ。飲みながらキーボードとマウスが触れるぞ。

公開日: : 最終更新日:2016/10/31   drink

【写真レビュー】結露しないビールグラス Bodumボダム ダブルウォールグラスを買ってみたぞ。飲みながらキーボードとマウスが触れるぞ。

ダイソーで適当に買ったグラスに冷たいものを注いでパソコンを触ると、結露しまくって、
キーボードはびしゃびしゃになるわ、マウスパッドに水滴が落ちてマウスカーソルは飛ぶわで、
ろくなことがないので、結露しないグラス「ダブルウォールグラス」なるものをポチってみたのでご紹介。
これ、「サーモグラス」ともいうそうな。

さーこれで冷たいコーヒーやビールを片手にPC弄くり回すぞーと意気込む管理人です。

ダブルウォールグラス・サーモグラスとは何か:

簡単に言うと、壁が二重になっているグラスのこと。

Premiere Aoyama ニュイ ペアサーモグラス(N) 日本製 29241 アマゾン 2614円

こんな感じで、内壁に飲み物が入り、外壁には飲み物が接しないため、
中の飲料の温度が外に伝わりにくく、熱しにくく冷めにくいというグラスになります。
そして、結露もしにくくなるという万能商品。というわけでポチってみました。

ポチったのは本記事一番上の「Bodum ボダム パヴィーナ ダブルウォールグラス 2個セット 0.35L
Pavina 4559-10US Double Wall Thermo Cooler set of 2 」1799円、送料599円、合計2398円。

アマゾンでは2709円。珍しく楽天のほうが安い。

Bodum ボダム パヴィーナ ダブルウォールグラスのパッケージ画像


なかなか高級感あるヨーロピアンなテイストの化粧箱となっています。
贈り物として使われることを前提として、化粧箱にある程度コストがかかっている感じですね。
ということは、中身は・・・(お察し


開けると2つはいっており、それぞれプチプチで包まれていました。
1個はむいちゃいました。


グラス写真はこれ。


適当に本搾りとのサイズ比較。350ml缶よりちょい太く、短いという寸胴スタイル。

ちなみに、もっとシュッとしたシルエットのグラスが欲しい人は、

Premiere Aoyama ニュイ ペアサーモグラス(N) 日本製 29241の方がかっこいいことに、
買ったあとに気が付きました。


ガラス職人のおじさんが、ガラスをフーフーしているロゴマーク。かわいい。


なお、ボダムのグラスの底には吸盤のような内圧を調整する弁がついています。
これ、使っているうちにかびそうだなぁ。Premiere Aoyamaにはこんな弁ないのに。


ボダムダブルウォールグラスの重さは169g。軽いですよ、これ。


ダイソー製100円、Made in Chinaが誇る世界最高品質のグラスは195g。
ボダムのダブルウォールグラスが、手に持った感じでも格好軽いのがわかります。

ダブルウォールグラスと普通のグラスの結露比較実験:

ダブルウォールグラスは本当に結露しないのか?ということで、比較実験を行いました。

右がボダムのダブルウォールグラス、左がダイソー製100円(くどい)です。

条件:氷を4.5個、水を200mlに統一しました。
ダイソーの方がいっぱい入っているように見えますが、水の量は同じです。
ボダムのサーモグラス、意外と入るなぁ。まぁカタログスペックが350mlだから、当たり前なんだけど。


2分経過。ダイソーが結露し始めました。ボダムのダブルウォールグラスはなんともなし。


いい感じに結露してますね。この水が手の滑りの原因となり、電子機器をぶっ壊し、
PCデスクの上に水シミを作る原因となります。悪い子ですね。


一方ボダムさん。結露なし。北欧の余裕が感じられますね。(適当)


5分経過。ここまで来ると差は歴然としています。ボダムさんの圧勝です。


ダイソーはもうこんなに濡れちゃって・・・悪い子だなぁ・・・お仕置きしなきゃ・・・
なお、節約速報の節を書こうと思いましたが、無理でした。

さてはて、これでダブルウォールグラスは結露しづらいことが確認できました。
もっとも、もっと冷たいものを長時間、湿度の高いところで放置しておくと、
いくらダブルウォールグラスと言っても結露することは予測されますが、
それでも通常のダイソー製品よりは、結露しづらいのでしょうね。

という訳で、気になった人はダブルウォールグラス、サーモグラスをポチってみましょう。
手を濡らさない快適なPCライフが満喫できますよ。

製品名 アマゾン 楽天
Bodum ボダム パヴィーナ
ダブルウォールグラス

Premiere Aoyama ニュイ ペアサーモグラス(N)
日本製 29241


ドコモ口座キャッシュゲットモール登録で、もれなく200円が貰える。ドコモユーザー限定。

DTI SIM 半年間無料キャンペーン
DTIの3GBデータSIMが半年間無料。地球上で最安値。解説記事はこちら。
DTIクラブオフも無料で使える。


スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. ななしさん より:

    いつも楽しく記事読ませてもらってます。
    ダイソー製100円、Made in Chinaが誇る世界最高品質のグラスは195円。
    195グラムが195円になっちゃってますよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP