当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

プレモノで「爽健美茶 健康素材の麦茶」が抽選で14万名に当たる。コンビニで引き換え可能。~4/13 12時。

スポンサーリンク


プレモノで「爽健美茶 健康素材の麦茶」が抽選で14万名に当たる。コンビニで引き換え可能。~4/13 12時。

機能性表示食品の「爽健美茶 健康素材の麦茶」が抽選で14万名に当たります。

もらえるもの:
爽健美茶 健康素材の麦茶 600ml 1本

期間
2017年3月31日 12時00分~2017年4月13日 12時00分

対象店舗
ローソン
ファミリーマート
サークルK・サンクス

発売日は2017/4/24で、“体についた脂肪を減らす”効果があることが報告されている、
ローズヒップ由来ティリロサイドが含まれるのだそうな。

あくまでも効果があることが報告されている物質が含まれている、と書かれているだけで、
これを飲んだら効果がある、と書いていないところが憎いですね。大人の書き方ですね。
誤解したのは消費者であって、我々はそんなこと書いていないよ、といざデブと訴訟になったら、
そう言い逃れ出来るわけです。

まぁ機能性表示食品を謳っているので、コカ・コーラ社の思惑通りにはそうは問屋がおろさないかもしれませんが。

コカ・コーラ社は以前に機能性表示食品の「からだ巡り茶 アドバンス」を販売しており、
こちらもローズヒップ由来ティリロサイドが含有されています。
根拠論文の執筆者が森下仁丹株式会社 研究開発本部 ヘルスケア開発部
研究開発グループ リーダー 薬剤師 「長友暁史」さんであり、このサプリメントの売り主です。

一応ランダム化比較試験が行われており、科学的な効果は証明されているのですが、
うーん、後の判断はおまかせします。
関連記事:コカ・コーラの機能性表示「食品からだ巡茶 Advance 410ml」が抽選で1万名に当たる。~12/20。

一般的に、科学者が自分の専門分野の特殊性、その効果、必然性、将来性をがなりたて、
予算獲得を目指すというのはよくある話です。
(管理人が以前に読んだ地球温暖化のウソ、による)

ローズヒップ由来のティリロサイドの研究がより進み、
人類と肥満防止により有益に活用されることを望みます。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x