J:COMの2017年ざっくぅオリジナル卓上カレンダーが抽選で1400名に当たる。~12/11。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


J:COMの2017年ざっくぅオリジナル卓上カレンダーが抽選で1400名に当たる。~12/11。

公開日: :   抽選で当たる


J:COMの2017年ざっくぅオリジナル卓上カレンダーが抽選で1400名に当たる。~12/11。

応募締切
2016年12月11日(日)

マンションに住んでいると、「J:COMの各戸への定期点検(電波強度測定)(大家承認済み)」みたいな、
こんな感じのチラシがしょっちゅう入っていまして、とりあえず全件無視しております。


画像ソース:http://togetter.com/li/851990

まぁ嘘は付いていないものの、結構強引な勧誘で知られるJ:COMですが、
今ならカレンダーが1400名に当たります。

一度、このアンケートの回収のおっさんが家の前で待機していたので、「あ、間に待ってまーす」と
回答して家にはいろうとしたら「いや、そうじゃなくて、全員やってもらわないと困るんでモゴモゴ・・・」
なんて言いながら追いかけてきたので通報しようかと思いましたが、
無視してドアを閉めるとチャイムまでは鳴らされませんでした。
まぁ鳴らされても居留守しますが。

たまーにこのチラシがマンションの壁に貼られているので、
「○○○号室、不要、以降の悪質な勧誘も不要」とデカデカとあくまでも営業妨害にならない程度に
赤文字で書いてあげると、1年ぐらいは勧誘やポスト投函もなかったのですが、
最近また始まっていますね。担当者が変わったのでしょうか。またお仕置きしなきゃ。

という訳で本人の意志によらない、望まない契約はNHKと同様に無視が一番ですね。
※もっとも、強制(本来は意志自治の原則であってはならないが)であれ、任意であれ、
一度契約したら、ちゃんと解約しないとお金を払う義務は発生するので、
NHKはちゃんと内容証明郵便で、「放送の受信を目的とする機械を喪失したため、解約する」という
趣旨のお手紙と解約届を提出しましょう。

上手く当てて、今度アンケートの回収ボックスが自宅のマンションに設置されていたら(不定期設置)、
このカレンダーを詰め込んでやろうか、なんて思いますが、営業妨害になるので止めましょう。

勧誘のおじさんが家の前にいたら、やんわりと「いりません(キッパリ」と断りましょう。
あの仕事につく人も、お里が知れるようなきがするので、怒らせないようにやんわりと、
ご退場願いましょう。怒らせると何するか分からないですし、彼らも、ただ毎日の生活のために、
働いてるだけです。家では家計の収支で心悩めるお父さんかも。怒鳴ってはいけません。
やんわりと敷地から出ていただきましょう。


格安SIMのU-mobileで「データ通信5GBプラン」が2ヶ月無料。事務手数料も無料。そのまま解約してもOK。無料のデータSIMとしてどうぞ。


スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

Yahooプレミアム会員の人は抽選で3000名に7プレミアムワッフルコーンミルクバニラが当たる。

記事を読む

コカ・コーラ い・ろ・は・す あまおう2本セット (340ml×2本)が抽選で1500名に当たる。〜1/18。

記事を読む

サントリーのこくしぼりプレミアム〈ぜいたく檸檬〉350ml×3缶セットが抽選で1000名にその場で当たる。〜1/18 17時。

記事を読む

ファミリーマートで妖怪ドリーム冬フェスタ・スピードくじキャンペーン。700円毎にいろいろ貰える。1/17~。

記事を読む

ミニストップでキシリッシュ3種盛りが抽選で2140名にその場で当たる。~1/25。

記事を読む

auスマートパスで「-196℃ ストロングゼロ」350mlが抽選で19万名に当たる。ファミマとサークルKサンクスとミニストップで引き換え可能。~2/7。

記事を読む

ヤフオクで毎日くじを引くと、当日中に落札した金額の5%~100%のTポイントが貰える。

記事を読む

プレモノでサントリー金麦が抽選で14万名に当たる。コンビニで引き換え可能。~1/29 12時。

記事を読む

ファミリーマートでアマゾンの店頭受取を行うと1390名にアマゾンギフト券が当たる。~1/16。

記事を読む

資生堂のmisetteであなたの推しメイクをシェアすると、抽選で1000名にアマゾンギフト券500円分が当たる。~1/15。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP