当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

置き配ボックスのOKIPPAが抽選で1万名に当たる。こんな細いワイヤーは1秒で窃盗団に盗まれる。Rakuten EXPRESS配送エリア限定。~6/19 10時。

スポンサーリンク


置き配ボックスのOKIPPAが抽選で1万名に当たる。こんな細いワイヤーは1秒で窃盗団に盗まれる。Rakuten EXPRESS配送エリア限定。~6/19
10時。

楽天のRakuten EXPRESS対応エリア限定、置き配ボックスのOKIPPAが抽選で1万名に貰えます。
オートロックのないマンションにお住まいで、指定ショップで買い物をし、アンケートに答えられる人が
条件となっています。

期間:2020年4月20日(月)10:00~2020年6月19日(金)09:59


こんな感じの貧弱なワイヤーで、ワイヤーカッターがあれば1秒未満で切断可能です。
素人でも100均のニッパーで3分ぐらいで切断が可能そう。管理人もちょっと応募してみて、
切断を試してみますね。今度レビューします。

目次

対応エリア:

Rakuten EXPRESS対応エリアはこちら、と言いたいところですが、宅配拠点が書かれているのみで、
実際にどこまでがエリアなのか、説明する気が全く無いクソページとなっています。
⇒個別の営業拠点を選択すると、宅配可能エリアが表示されます。失礼しました。

概ね各都道府県の県庁所在地+αぐらいはOKかと。
ちなみに東京都23区ですと、大田区と江東区にあるそうな。

条件:下記ショップのいずれかで買い物をすること:

楽天ブックス
Rakuten Fashion
楽天24
爽快ドラッグ
ケンコーコム
Net BabyWorld
ヒルズ ペットフード
本間アニマルメディカルサプライ
Your Beauty Solution
モルトンブラウン公式ストア
爽快ペットストア
楽天市場 the collection
爽快ドリンク専門店
アムリット動物長生き研究所

とりあえず楽天24あたりで日用品を買えばいいかと。4000円以上は10%OFFクーポンもありますし、
4000円も買えば送料無料ですしね。

Amazon、Rakuten EXPRESS、日本郵便の置き配に対応。

楽天だけでなく、アマゾンや日本郵便の置き配にも対応しています。

ちなみに買えば3980円

ちなみに、このOKIPAAが盗難にあうと、有料の盗難補償「置き配保険?」が利用可能です。

なお、チェーンロックだから大丈夫でしょう、OKIPPAにも鍵が付くから大丈夫でしょう、
というのは平和ボケした日本人の発想です。

OKIPAAに採用されている数ミリのワイヤーロックというのは、恐ろしいことに、
鍵を持っている本人、または暗証番号を知っている本人よりも、
ワイヤーカッターを持った犯罪者のほうが早く解錠できる、という事実があります。

これが大阪ワイズロード(スポーツバイク専門店)の防犯カメラにて撮影された映像です。
容疑者がものの1秒でワイヤーを切断しているのがわかります。

もちろん、このようなボルトクリッパーを用意すれば、直径1cmを超えるワイヤーでも容易に切断できますし、
焼入れしたABUS(盗難防止で有名なドイツの自転車鍵のメーカー)のチェーンでも切断できます。

しかし、この手のワイヤーロックというのは、見た目よりも遥かにもろく、
上記のような専用のボルトカッターも必要ありません。ダイソーのペンチで切断可能です。
窃盗団に狙われたらひとたまりもない、ということを認識しておきましょう。

それでも欲しい、失っても良い日常品しか受け取らない、という物のみ利用しましょう。
貴重品はやっぱり在宅時に受け取るようにしましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

営業所詳細まで見ると、配達エリアが書かれています。
普通は自分の住所から、どの営業所が担当かをわかるようにするでしょ。

これ百均に売ってるカラー南京錠にロゴ入れただけじゃね?

オキッパ以前ので貰ったが新人の配送とか来るとチャイムにシール貼ってあっても無視して来る、コロナで接触したくないのに

3
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x