当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ドコモ口座 キャッシュゲットモールを終了し、d払い ポイントGETモールが提供開始へ。6/30~。

スポンサーリンク


ドコモ口座 キャッシュゲットモールを終了し、d払い ポイントGETモールが提供開始へ。6/30~。

もともと「ドコモ口座 キャッシュゲットモール」を経由してネットショッピングをすることで、
ドコモ口座の残高が貰え、請求額の補填やd払いなどに活用できていましたが、
この度ドコモ口座 キャッシュゲットモールは閉鎖され、d払い ポイントGETモールとして
生まれ変わることになりました。

主な変更点:
貯まるものが現金⇒dポイントに変更されます。よって出金が出来なくなります。
またおそらくですが、ドコモの請求額との相殺も出来なくなります。

これまでは220円税込みを支払えば出金できていたドコモ口座残高の代わりに、
dポイントが付与されることになり、結局はd払いで消費すれば同じですが、
手数料を払って出金していた勢にはちょっとつらいかも。

参考リンク:ドコモ口座の払い出し手数料

目次

終了までのスケジュール:

<利用登録の新規受付>
2021年6月23日(水) 12時00分まで(予定)

<サービスの利用>
2021年6月29日(火) 12時00分まで(予定)

<成果報酬の受取について>
別途確定次第付与。

<サイトの閉鎖>
2021年12月末にて閉鎖

<問い合わせ窓口の閉鎖>
2021年12月末まで受付

という訳で、ドコモ口座の利用そのものは続けられそうですが、キャッシュゲットモールは閉鎖です。

なんとも言えない微妙な改悪と取れなくもないですが、後はd払い ポイントGETモールが
提携サイトを増やし、付与率を増加させてくれたら言うほど困らないかも。
どうせ貰える現金にしろ、dポイントにしろ、僅かなものですからd払いで使い切れるレベルですしね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x