当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

LYPマイレージが爆誕。LINE、Yahoo、PayPayの略。Zマイルでよかったのに。ドラッグストアで買うと40%バック。~3/31。

スポンサーリンク


LYPマイレージが爆誕。LINE、Yahoo、PayPayの略。Zマイルでよかったのに。ドラッグストアで買うと40%バック。~3/31。

LINE、Yahoo、PayPayがマイレージを発表し、ネットでもリアルでも、商品を買うとポイントが貯まる、
新経済圏が前々から出るぞ出るぞ、と言われていました。
関連記事:LINE、Yahoo!、PayPayがマイレージを発表し、新ポイント経済圏を発足へ。2023年3月~。 | 節約速報

蓋を開けてみるとLYPマイレージという、クソださ名称だったのでご紹介。
中の人は誰か1人でも、顧客が実際に発音しやすいか確認しなかったのでしょうか。
「えるわいぴーまいれーじ」・・・うーん、長すぎる。

こんなの小学生が最初に考えて、真っ先にボツにするやつでしょう。安直すぎる。

Zホールディングス運営なんだから、Zマイルでいいじゃん。

まぁ顧客からすると、貯まりやすければ名称なんて何でも良いのですけどね。

目次

薬局で40%バック。

さて、今ならP&Gや花王、コカ・コーラ、アサヒ飲料などをウエルシアなどのドラッグストアで買うと、
40%バック、1商品上限200円相当、日用品1000円相当まで、というキャンペーンを開催中です。

興味ある人は買ってみましょう。

期間
2023年3月1日(水)~ 3月31日(金)


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
5 1 vote
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

もう出してしまったんだから読み方でもリップとかにするしかなさそうですね。。はは

何が何でもYahoo入れたかったのですね。
一時期何でもかんでもPayPayになってたのに、何でPayPayで統一しないのですかね?

れ、れい○゜とな・・・

ド・ストレートにこの読み方しちゃった。
ネーミングセンスが病的に悪いっすねこれ。

コレと楽天Pashaのmyトクダネを組み合わせたらどうなる?

LINE部門の偉いおじさん達と、
Yahoo部門の偉いおじさん達と、
PayPay部門の偉いおじさん達が会議して、
誰も折れなかった結果、落とし所としてこの最悪の名称にするしかなかったんやろなあ。
銀行とかが合併した時とかにありがちだけど、IT企業でもあるんだな。

ネーミングくらいしかdisるところが無いくらい、みんな大歓迎ってことで。
管理人様におかれましては「最強パターン」の検証よろしくです。

スマイレージで良いじゃん(笑)

9
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x