リーボック、会社自身がセール中。アディダスについに売られてしまう。
数々のアウトレットセールを繰り広げてきたリーボックですが、
ついにリーボック自身がセール対象となりました。草。
ドイツのスポーツウエア大手アディダス(Adidas)は16日、傘下のブランドの米リーボック(Reebok)を売却すると発表した。アディダスはリーボックの不振を挽回しようとしてきたが、奏功しなかった。
これは悲しい。日本法人はどうなるんでしょうか。
少なくとものんきにあんまり売れてないシューズをアウトレットセールで投げ売りしている暇は
あんまりないかも。
ちなみに元々は1900年にイギリスで設立とされた「J・W・フォスター社」を源流とする老舗企業で
1958年に社名をリーボックに変更後、2005年にアディダス社の傘下に入りましたが、
如何せん販売不振でセール対象、とのこと。日本法人は2006年時点で従業員数867名とのこと。
リーボック – Wikipedia
さて、いつもどおり中国系資本が買っていきそうですが、そうなると悲しいかも。
事の推移を見守りましょう。
リーボックのシューズっていいの?
NIKEのエアマックスの履き心地がいいけど、他のメーカーはどうなんだろう
https://www.netbk.co.jp/contents/company/press/2020/corp_news_20201229.html
節速に載せてもいいんじゃない?
リーボックが中華になっても困らないかと。
アシックスや、ミズノは困る