ソフトバンクが台風19号対策でエリア限定GB購入無料、請求を一ヶ月延長を実施。
ソフトバンクが災害救助法が適用された地域にて契約している人限定、下記台風支援策を行います。
・追加データ購入料金の無償化。~10/31。
そもそも定価が1GB/1,000円というキチガイボッタクリ料金ですが、ここは目をつぶりましょう。
・請求書支払いを一ヶ月ほど延期。
・電話機、接続機器などの破損、紛失に関する交換費用・修理費用の減免および無償化。
慌てて古いiPhoneを水没させるのは止めましょう。あくまでも減免の可能性があり、
無償にならない可能性もあります。
・「SoftBank 光」「SoftBank Air」のレンタル接続機器が破損しても交換無料。
災害救助法適用エリアは、上記PDFにて記載されています。
岩手県、宮城県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、東京都、神奈川県、
新潟県、山梨県、長野県の結構な範囲のエリアが対象です。
ちなみに高層タワーマンションがうんこまみれとなった武蔵小杉民(川崎市)も対象です。
もっとも、災害を被った人はそれどころではないかと思いますが、
せめて追加データを買いまくって、家計負担を減らしておきましょう。
なお、追加購入したGBは追加購入月の翌請求月末までが有効期限のため、
無期限繰越などは出来ません。
ある程度常識的な範囲で買いましょう。