当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ドコモオンラインショップでdtab d-01Hが新規も機種変も一括0円。d-02Hは1350円/月の月々サポート付き。端末は即時転売でメイン回線の維持費を減らそう。

スポンサーリンク


ドコモオンラインショップでdtab d-01Hが新規も機種変も一括0円。d-02Hは1350円/月の月々サポート付き。端末は即時転売でメイン回線の維持費を減らそう。

お客様の声に応じて(笑)、カケホーダイではないタイプXi にねんを200円増しでシンプルプランと名前を変えて、
ドヤ顔で復活させて得意顔のドコモ様ですが、中身はHuaweiタブレットのdtab d-01Hを端末購入サポート対象とし、
新規機種変更一括0円で投げ売り中です。

なお、ドコモオンラインショップならば、機種変更事務手数料(通常2000円)が無料となります。
まぁドコモショップの対面販売ほど人件費はかからないはずですし、ユーザーがSIMを入れ替えるだけですし、
そもそも昔は機種変更事務手数料なんぞ存在していなかったので、残当かと。

目次

価格表:4/21~

機種名 本体一括 月々サポート 白ロム価格 維持費(月額)
(寝かせ・WiFI運用)
データプラン(スマホ/タブ)+
シェアオプションのみ
維持費(月額)
左記+SPモード
dtab(d-01H)
2015年12月17日発売
0 なし
端末購入サポート12ヶ月
16000円 2200円 2500円
dtab(d-02H)
2016年1月20日発売
10368円 月1350円
合計32400円
実質マイナス22032円
端末購入サポート12ヶ月
14000円 950円 1250円

dtabが機種変一括0円ワロタ。マジで参照廃棄物扱い。誰だよこれ売ろうって言い出したの。。。
定価で買ったユーザーが泣きを見るのは、何時の時代も同じですね。

ちなみにd-02Hは端末購入サポート対象ですが、月々サポートが貰えるという素敵な回線です。

既にドコモ回線を持っている人は、シェアオプションで家族グループの中に組み入れれば、
上記の維持費で維持することが出来ます。

なお、ルータ化は即時端末購入サポートの違約金がボッシュートされるのでおすすめしません。

だが待って欲しい、高額なドコモ回線で運用したがる人が本当にいるのでしょうか。

d-02H(1.4万円)の中身はHuawei MediaPad M2 8.0(3万円)

なお、d-02Hの中身はHuawei MediaPad M2 8.0であり、1920×1200でメモリ2GBとそこそこのパフォーマンス、
価格コム的に3万円の商品ですので、端末が欲しい人はYahoo!オークションで1.4万円で買ってきて、
d-02h mediapad m2化とググれば色々とルート化やAndroid 6.0 Marshmallow化の情報が引っかかりますので、
何気に高コスパかと。

なお、Huawei MediaPad M2 8.0のベンチマークソフトの
「FutureMark、PCMark for Android、Work 2.0 Performance」のスコアは3300。
普通にM2買うのであれば、+2000円で3.2万のM3買うほうが大分お得。
ただし、ドコモタブをroot化してM2化するのであればドコモタブがお買い得。
関連記事:管理人がSIMフリーのHuaweiタブレット MediaPad M3プレミアムモデルを買った理由。機種選定基準。ZenPad 3 8.0との比較。


管理人はM3 LTE プレミアムモデルを購入。SIMはもちろんMVNOで、nifmoをチョイス。
遊びのタブレットの回線はMVNOで十分。もっとも、仕事で使うノートPC回線はMVNOだとちょっときついのですが・・・

d-02Hを買って端末は売り飛ばし、月々サポートを貰おう。

さて本題、d-01Hの月々サポートなし、端末購入サポートありのどうしようもない産業廃棄物は置いといて、
d-02Hの月々サポートあり回線は、利用価値があります。

寝かせ回線やメイン回線など、維持しなくてはいけない回線に月々サポートが付いていない場合、
d-02Hに機種変更しましょう。

そして端末は即時Yahoo!オークションで売り飛ばしましょう。上述のM2化してMVNO・SIMを挿して運用するのもありでしょう。
そして、メイン回線を機種変更した場合、ドコモのSIMは使っていた端末にそのまま差し替え、
何事もなかったかのように使いましょう。何事もなかったかのように使えます。

これで、毎月1350円の月々サポート、24ヶ月で32500円の割引が手に入ります。
なお、端末一括台10368円が必要ですが、これは端末売却益を充ててもいいですし、
月々サポートと相殺する考えでもいいかと。端末を売らないとしても、10368-32500=22132円、
月あたり922円ほど維持費が削減できる考えとなります。

どうせメイン回線や寝かせ回線ですので、端末購入サポート12ヶ月縛りは無視できるかと。

注意が必要なのが、メイン回線や寝かせ回線の2年縛りなどが12ヶ月以内に切れる、
その際にMNPで踏み台にすることを考えている、その場合にこの機種変更で維持費削減技をすると、
2年縛り解除のタイミングと端末購入サポート縛り解除のタイミングがずれますので、
そういう場合はやらないほうがいいかと。

逆に言うと、
・ドコモメイン回線をしばらく維持したい。
・現行の機種をまだまだ使いたい。
・現行の回線に月々サポートがついてない。
そんな人は機種変技をするべき人となります。

ちなみに機種変更しで最大5万dポイントが貰えるキャンペーンは5/7まで。申込みはお早めにどうぞ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

データ回線なので音声メインで機種変更出来ないんですが、裏技ありますか?

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x