
青汁王子・三崎優太氏、いまさら太陽光パネルで売電事業に参戦。「日本に革命を起こす、日本の電気代を0円にする」。
去年12月ぐらいに「来年1月には革命を起こします」などと豪言壮語していた元青汁王子の三崎優太氏ですが、
蓋を開けてみると単なる電気の買取屋を始めるそうな。
■でんき0独自の買い取りサービス詳細
1.非FIT電力20年間買取サービス でんき0 FIT
オンサイトの⾮FIT発電設備(10kW未満)の余剰電⼒を20年間⾼値で買い取ります。経産省へのFIT認定申請が不要で、平均3カ⽉を要していた契約から設置⼯事までの期間を最短1ヶ⽉に短縮し、売電収益の恩恵を早く受けることが可能です。
2.卒FIT電力20年間買取サービス でんき0 卒FIT
FIT買取期間満了を迎える⽅や満了を迎え、既に売電開始済みの⽅に向け、卒FIT後の余剰電⼒を20年間⾼値で買取るサービスです。
3.環境価値買取サービス
蓄電池や太陽光発電設備等の導⼊により⽣まれた⾃家消費電⼒相当の環境価値を「J-クレジット」化して買い取りいたします。
4.くらしゼロでんき
再生可能エネルギーの発電量が多くなる昼間の時間帯に着目し、毎日12時から13時までの1時間、電気代が0円になるプランです。太陽光発電が多く稼働する時間帯の電力を有効活用することで、電力のムダを減らしながら、家庭の電気代負担を軽くします。
再エネ賦課金等による「電気代の高騰問題」解決に向け、三崎優太が電力事業へ参入 日本に「でんき0革命」を起こす、「でんき0」本格始動 | でんき0株式会社のプレスリリース
なんだろう、単純に面白くないな、目新しさはないな、と思いました。
あれだけ中国製の粗悪な太陽光パネルの設置場所や処分などが問題となっているのに、
新たにパネルと蓄電池買って発電&売電か・・・
そもそもマンション民には関係ないですし、一軒家民も屋根に重量物を新たに乗せるとなると、
構造的に結構負荷がかかるとも聞きます。
初期投資が必要なうまい話は、慎重にどうぞ。
まぁこの方、行動力はありそうなので、今後の動向に注目しましょう。

