当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

中国の駐大阪総領事、高市首相を斬首宣言。「その汚い首は一瞬の躊躇もなく斬ってやる」。はい、ペルソナ・ノン・グラータ。


中国の駐大阪総領事、高市首相を斬首宣言。「その汚い首は一瞬の躊躇もなく斬ってやる」。はい、ペルソナ・ノン・グラータ。

中国の薛剣(せつけん)駐大阪総領事が高市首相の「首を斬ってやる」という、ある意味殺害予告のポストを行い、
波紋を呼んでいます。

 薛氏の投稿は、朝日新聞デジタルによる「高市首相、台湾有事『存立危機事態になりうる』 武力攻撃の発生時」との記事に反応したもの。記事では高市氏が7日の衆院予算委員会で、日本が集団的自衛権を行使できる「存立危機事態」にあたる具体例について、台湾有事を挙げたことを伝えていた。

 薛氏はこの記事を引用すると、「勝手に突っ込んできたその汚い首は一瞬の躊躇もなく斬ってやるしかない。覚悟が出来ているのか」(原文ママ・以下同)とし、怒り顔の絵文字を添えた。

  薛氏の投稿は波紋を広げ、「文脈からして高市首相への殺害予告とも読み取れるので極めて悪質」などとする批判を呼んだ。

(中略)

 別の投稿では、「『台湾有事は日本有事』は日本の一部の頭の悪い政治屋が選ぼうとする死の道だ」と訴え、持論を展開した。

「日本国憲法どうのこうのはともかく、それ以前に中日平和友好条約の法的義務に違反し、第二次世界大戦勝利の成果の一つである台湾の中国復帰を無視し、敗戦国として果たすべき承服義務を反故にし、国連憲章の旧敵国条項を完全忘却した余りにも無謀過ぎる試みだ」

 そうした上で、「くれぐれも最低限の理性と遵法精神を取り戻して理性的に台湾問題を考え、敗戦のような民族的潰滅を喰らうことが二度とないようにしてほしい」と結んだ。

中国の駐大阪総領事、高市首相に「その汚い首は一瞬の躊躇もなく斬ってやる」 「台湾有事」めぐり暴言→削除(J-CASTニュース) – Yahoo!ニュース

こんな絵に描いたような礼節を欠く外交官、おるか・・・?
こんな狂犬を放置しておく中国政府も、だからいつまで経っても三流国扱いなんだよ。

そして逆の立場、つまり日本の外交官が中国に対してこんな発言をすると、速攻で首を斬られそう(物理)。

ペルソナ・ノン・グラータ(「好ましくない人物」「受け入れ難い人物」)として、
速攻で追い出すしかありません。早く消えろ、と。

それすら出来ない我が国、四流以下です。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
2 4 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Newest
Oldest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

これ国民の反発レベルが低いとそのまま沈静化を狙って抗議だけで済ます可能性あると思う
国民の声が無視できないレベルなら苦悩のすえようやく追放を決断すると思う

台湾諸島は日本固有の領土です。
中国がなんと言おうと、台湾諸島は昔から日本固有の領土です。
中国が台湾諸島を「我々中国の領土だ」と主張するなら、
則ち、それは中国も日本固有の領土となります。

躾がなっとらんのう

公明:連立抜けてやる→自爆
時事:支持率下げてやる→自爆
立民1:演説妨害してやる→自爆
立民2:深夜会議糾弾してやる→自爆
C総領事:斬首してやる→【イマココ】

自爆職人大バズりですね

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x