当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

息子「パパごめん、同級生に40万円騙されちゃった」

スポンサーリンク


息子「パパごめん、同級生に40万円騙されちゃった」

息子に「お父さん、話がある」と言われて、続けて「40万円を同級生に騙されちゃった」と言われたら、
びっくりたまげて腰が抜けそうですが、実際にそんな事件があった模様です。

男子児童の父親
「(息子から)『お父さんに話さなきゃいけないことがある』と。『何?』って軽く聞いたら、『40万円だまされたんだよね』から入った」

 名古屋市の小学6年の男子児童が地元水族館の記念メダルを「純金でできている」「金は価格が上がる」と持ち掛けられるなどして、同級生3人に対してメダル以外と合わせて93万円を支払ってしまったと言います。

 3人のうち2人の保護者からは謝罪があり、25万円が返金されましたが、70万円近くが戻ってきていないそうです。メダルの他には…。

同級生
「プラスチック製の珍しいお金」

 カナダの10ドル札です。現在の価格で約1100円ですが…。

男子児童の父親
「学校のトイレの中で25万円を渡し、札を渡される」

 8回にわたって支払った93万円は親が男子児童のために家の中で保管していたものでした。
小6男児「93万円…だまされた」 同級生から“全額”返金されず(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース

こういう場合、まずは一発自分の息子をしばき、次に加害者の親に返金を要求するものなのでしょうか。

警察も介入するそうですが、まずは騙した側の子供にはしっかりと子供の親が叱らないとですね。
それこそ親はぶん殴ってでも叱るべきでしょうね。ここで甘やかすような親ですと、
子供は将来詐欺師になるでしょう。もう才能の片鱗が見え始めていますし。

なお、金の出どころは自宅の親戚などから受け取ったお年玉など、とのこと。
という訳で、自宅内でも金の管理はしっかりしてないと、悪ガキ(自分の息子)が盗んでいくかもしれません。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
21 コメント
Newest
Oldest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

管理人はタンス預金してなくて投資に全ツッパしてそう

松浦さんって毎月この金庫買ってそう…

お前の名前意味不明だな

未成年って制限行為能力者で、保護者などの法定代理人の同意を得ずにした契約自体は取り消すことができるんじゃないのか、返す返さない返せないの一悶着はあるにせよ

しかしまあ自己判断で93万円使う子供も子供よな
現金でのやり取りだろ?札束見てビビらんもんかねえ

お年玉で90万も貯まるってウハウハだな
周りに自慢でもしてたからタカられたんだろうね
そういうのを迂闊に言いふらしてはいけないという良い勉強になったんじゃないか

息子「パパごめん、同級生に

ここだけ読むとなんかエッチな感じ~
byしんのすけ

金が返ってこないって事はもう使い込んだんかな

額がデカすぎるだけで、似たようなことは割とよくある
ポケカや遊戯王のカスレアを売りつけたりな
子供ってのは欲望のみに従う悪魔や

プラスチック製の珍しいお金ってのは本当だからこれは無罪だな

20年ぐらい前に、ルーマニア女性から現地の紙幣を貰ったけど紙じゃなくてプラスチック製の紙幣だった。元気かな~

金庫10個セットまとめ売りで草

このケースで返金も謝罪もしない親はかなりやべー奴だろ。
全額返金してれば記事にならずに済んだだろうし。

親が低所得者
親が外国人
親がいない

とかかもしれない。

まさか、生保?

親も見て育ったんだろう

(訂正)
親を見て育ったんだろう。
ニュースは知ってたけど、返金されてないとはビックリ!

事件としては残念だけど、スパイとして養成したらすごい人材になるかも

この少年も人を疑うことを覚えて将来の数千万の損失が回避できたと思えば、安い勉強代かもしれん

子供の頃からカイジとかウシジマくんを読ませるべきだと思った。

21
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x