中国共産党、「コスパよく」台湾に全面侵攻する能力を完備へ。2025年~。次は日本だ覚悟しろ。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


中国共産党、「コスパよく」台湾に全面侵攻する能力を完備へ。2025年~。次は日本だ覚悟しろ。

公開日: :   生活ネタ


中国共産党、「コスパよく」台湾に全面侵攻する能力を完備へ。2025年~。次は日本だ覚悟しろ。

日々高まる中大危機について、台湾の国防相が次のような発言をしています。

 【台北時事】台湾の邱国正国防部長(国防相)は6日、軍事的威圧を強める中国について「台湾を全面侵攻できる軍事能力を2025年に完備する」との見解を示した。立法院(国会)の委員会予算審査で、中台情勢などについて報告した。

 邱氏は質疑の中で、「私が40年前にこの道に入って以来、目下の情勢は最も緊張している」と強調。その上で、「中国共産党(中国)は既に台湾への侵攻能力を備えているが、(高い)コストを払う必要がある。25年にはコストが下がり、全面侵攻できるようになる」と述べた。

もちろん、危機を煽って予算を獲得することも視野に入っているでしょうし、
国民に団結を訴える手段のひとつなんでしょうけど、台湾人からしてみると、
「今そこにある危機」でしょうね。

本当に2025年までに「コスパの良い」全面侵攻する能力を中国が完備出来るかは不明ですが、
2030年、2040年になるとますます台湾の独立は脅かされることになるでしょう。

10/4には中国軍のJ-16戦闘機34機、核攻撃能力のあるH-6爆撃機12機、戦闘機4機などが
台湾の防空識別圏に侵入したことが報道され、事態がエスカレーションしているようにも思えます。
中国軍機56機、台湾の防空識別圏を飛行 過去最多 – BBCニュース

さて、台湾が陥落し、民主主義という旗印が降ろされると、次は日本、特に沖縄と九州です。
核ミサイルで武装した第二砲兵部隊(のちに中国人民解放軍ロケット軍に改名)が
睨みを効かせつつ、じわりじわりと通常兵器でエスカレーションさせてくるんでしょうね。

ちなみにこの第二砲兵部隊、なぜ第二なのかというと、第一だと諸外国が警戒するから、
と言われていました。が、もういいや、隠すこともない、という事で2015年に改名、とのこと。
中国ロケット軍が誇る、9大ミサイル 第二砲兵部隊からの改名にみなぎる自信 (2016年1月6日) – エキサイトニュース

怖いなぁ。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :

スポンサーズドリンク

関連記事

東京都、認証店で時短営業を解除へ。これで朝まで酒が飲めるな。10/25~。

記事を読む

「Yahoo! MAP」アプリでラーメンデータベースが地図化して表示出来るぞ。これで食べログにカネを払わなくて済むな。

記事を読む

Apple、信者向け「布」を1980円で販売。これは信仰心が試される。聖骸布かな?

記事を読む

アサヒスーパードライが缶の上部だけを固定するエコパックを導入へ。セクシー2世議員が喜びそう。

記事を読む

出前館、浜田さん他の広告宣伝費がかさみ、売上3倍、赤字は7倍へ。来年は最大550億円の赤字見通しへ。

記事を読む

TSMCが熊本県に半導体工場を設立へ。日本政府が4000億円補助。低賃金と需要で外資を呼び込む。もう発展途上国扱いだよこの国。

記事を読む

【酒追加17時】【乞食大集合】ローソンお試し引き換え祭りが開催。一時的に還元率がブーストへ。10/13 10時~。

記事を読む

NHKがテレビを持たない人へ配信し、ネット配信実験へ。スクランブル化は絶対にしない。2022年4月~。

記事を読む

レシート買取アプリ、3年間頑張って読み込み続けて「1万6552円」にしかならない。時間の無駄。

記事を読む

岸田首相「給付金支給は実現したい」。10万円給付が実現か。公明党案は18歳までの子供に支給。案の定ヤフコメ民は大発狂。

記事を読む

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
11 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ホント、日本の周りは敵だらけ。

戦争は命を掛けた陣取り合戦だからなぁ。
特に中国は中華思想なる自己中理論を持ってるから尚更厄介だ。
集金PAYは1つの中国と頻繁に言ってるが、これは地球上には中国国家と中国人しか存在しないと言う意味ですからね。

もう!野党はしっかりして!

しっかり日本の足を引っ張って中国のサポートしてるだろ?

与党にも二階から中国を応援している議員がいるのでは?

二階から鼻薬

節速なのに国際問題。いいねー!
こんなん読むと、早苗ちゃんに総理になって欲しい!

以前、上院議員が共和・民主セットで突然訪問したりしてたし、近いんでしょうね。
米特殊部隊が1年以上訓練に入っているみたいですね。

https://www.wsj.com/articles/u-s-troops-have-been-deployed-in-taiwan-for-at-least-a-year-11633614043

今は経済的にはトンデモな状況だから
こうでもしないと誤魔化せないのよ誤魔化せないけど

たしかに中国の軍事力は凄いけど、強硬姿勢なのは中国共産党(の中の習近平派閥)のみであって、べつに中国人全体が他国侵略を推奨してるわけじゃない。習近平が最も恐れてるのは”国民の反乱”と”中共の内部崩壊”なので、中国に対する国民扇動や分断工作を行えば習近平体制は容易く崩壊する。プーさんの学力は小学生レベルなので恐るるに足りない。
ちな台湾もかなり”したたか”なので油断だけはしないように。


11
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP