ドコモはJTBと提携して提供していた宿泊・ツアー・高速バス予約サービスのdトラベルを
終了させることを発表しました。
終了日:
2022年1月11日(火)までにチェックアウトする宿泊予約をもって受付を終了
2022年3月15日(火)午後1時をもってサービス終了。
おそらくahamoでの減収予想が効いているのでしょうね。儲からないどうでもいいサービスは
どんどん切り捨てられて、「経営資源を集中する」という名の下に、社内でも粛清が進んでそう。
果たしてこれで良かったのか菅政権。まぁいっか、代替サービスはいっぱいあるし。
キャリアは欲を出さずに土管屋に徹して、プラスアルファでd払いとdポイントの還元で
ぶちまけてくれればOK、少なくとも消費者目線ではね。
国の骨幹通信を支える事業体としては、安易に本業の手を抜かれると困りますし、
諸外国との技術競争に勝つべく、次世代通信規格への投資を行わなくてはいけません。
これまではジャブジャブの利益でそのへんがなぁなぁで回っていましたが、
これからはそうは言っておられず、投資効率などが厳密に求められるんでしょうね。
生きづらい世の中だ・・・
もうDポイントそのものも終わるんじゃないか?
そんでもってアメマに合わせてAポイントなるものが発足するとかw
自社経済圏の囲い込みに必要な通貨(dポイント)と決済方法(d払い)を握って、残りのキャッシュアウトが発生するサービスは順次切り捨てだろうね。
間寛平が元締めとか胸熱
都民割をドコモユーザに限定したという悪い印象しか残ってないわ
dトラベルってJTBの代理店じゃなかったっけ?
やたら高かった記憶が
社内不倫が多いし会社か?
アッハンもーダメ〜
ahamoってそういう意味なのかwww
ドコモのahamoに対する素晴らしいやる気についてご紹介。
・問い合わせは電話窓口なし、サイトのチャットのみ
対応だが、いつアクセスしても、
「ただいま混みあっております。後ほどお試しください」
で連絡が取れない。
・ahamoアプリ、起動した時にアニメーションが流れ起動が遅い。
ログインの維持ができない仕様なので、毎回パスワード等を入力しないといけない。
残容量確認のウィジェットはなし。
せめて、ウィジェット対応にして。そしてよく言うなら、低速モード切り替えに対応して!