とにかくウンコしたい人向け、アマゾンマケプレでトイレットペーパーを割高で販売中。
トイレットペーパー在庫枯渇は所詮はデマですし、
東日本大震災のように工場や物流が物理的に破壊されたわけでも無く、
転売ヤーも永久BANを続々と食らっているようで、
あと一週間もしたら店頭に並ぶかと思いますが、
それでも店で売り切れを見ると買いたくなるのが人情です。
買い占めが買い占めを呼ぶ、と言うやつですね。
製紙メーカーや小売業は臨時ボーナスステージで笑いが止まらないかと。
まさにコロナ特需。
さて、そんなことはどうでもいい、とにかくうんこが漏れそうだ!肛門がはちきれそうだ!という人向け、
アマゾンマケプレにてトイレットペーパーが販売中です。
評価を見る限りは、コロナウイルス騒動の後に買った人も比較的早めに届くそうな。
必要な人はポチってみましょう。
転売ヤーには業務妨害の被害届は駄目なのか。
それにしても、メルカリやYahoo!オークションが生活必需品の転売を防ぎたければ、
法整備は今更間に合いませんが、メルカリ・Yahoo!オークション側も削除人としてアルバイトを臨時で雇い、
業務負荷、費用が発生しているはず。
であれば規約で転売を認めない旨を追記し、
従わないやつは「警察に業務妨害で被害届を即日提出する。日本国民はお前らを絶対に許さない」、
としておけば、悪質な転売ヤーはだいぶ減るでしょうね。
警察も被害届があれば動きやすいかと。
転売の法規制が難しいのは既知の通りですが、そういう方策もあるのでは?と思った次第であります。
とは言え、うんこが一刻も早くしたい人は、なんでもいいのでとにかくトイレットペーパーの入手に努めましょう。
ペーパー産業特需は需要の前倒しなだけでのちのち冷え込むんじゃね?
まさにウンコ記事。なんちゃって(^_^)/
ウンコする量は決まってるので、トイレットペーパーの消費もトータルで考えると変わりない。消費の先食いのためだけに追加の人件費、配送関係の手配を新たにする必要が出て新たな追加経費がかかる。で、一段落した後は売れなくなって減産する必要が出てくる。特需どころか困ってるだけ。予定通りの計画生産、計画出荷が一番儲かる。
独占市場じゃない限りそんなこと言っていると競合にシェア奪われるけどいいの?
メルカリは出品時にマスクって名前ついてると警告でてきますけどなら出品させるなよっていう
実際は手数料+垢BAN売上金没収でウマウマでしょう