(楽天トラベル)今度はGoToおせち。ホテルの「おせち付き」「商品券付き」プランが次々とBANへ。
あれほどGoToトラベル事務局が「商品券とか、換金性の高いものとか、あんまり旅行と関係ない、
趣旨に即わないものをセットにして販売するなよ」と言っているにも関わらず、台所に火がついて、
青息吐息の旅行業者が「うるせぇ!こっちは客激減で資金繰りがやばいんじゃ!
バレなきゃええんや!別にお前らにBANされたところで旅館業法の許可を剥奪されるわけでもないし、
座して死を待つのであればおせちでも配ってから死ぬわ!」ということで、
各種旅館が「おせち」付き宿泊プランをGotoトラベル対象プランとして販売しています。
これはホテルに宿泊したら、おせちが後日自宅に届くというもの。
もちろんこのおせち代金も35%OFF対象。原資は税金です。
善良な市民から見ると「こいつら舐めてんのか」案件です。
さて、1日5万から8万円を貰っているGotoトラベル事務局は、
本商品の販売方法のあり方に激怒してGo To トラベルキャンペーンの対象外にすることを決定しました。
(※ちなみに専門職で1日5万から8万円って結構安い方なんですが、
ニュースで騒いでいる人たちは何が問題なんですかね?しかも会社への支払いであって、
労働者の取り分じゃないですよね?ほんまフェイクニュースですわ)
引用元:Traicy
10月29日に発出した、「Go To トラベル事業の支援対象とする旅行商品の基準・考え方の明確化について」の、「旅行者自身が旅行期間中に購入又は利用するものであること」に抵触することから、11月6日以降の販売分もしくは11月13日以降に実施する旅行からを支援対象外とした。
一方で、11月12日までに実施される旅行については、利用者や事業者への影響を考慮し、例外的に支援対象とする。
ということで、今後の発売分は対象外ですし、11月13日以降に実施する旅行は
軒並み対象外とのこと。
慌てているのはホテル側でしょうね。今頃お客様に事情を説明してキャンセルしてもらって、
おせちの件はなかったことにしてもらっているか、涙を飲んでおせち代の35%の自腹を切るのでしょう。
逆に予約してしまった人は、ホテル側からの連絡を待ちましょう。
一度料金は確定しているので、双方の合意なしに料金は変えられないかと。