当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

JAL、国内線片道7700円セールを「仮想待合室」踏まえて4/10 0時から再開へ。一部抽選制。

スポンサーリンク


JAL、国内線片道7700円セールを「仮想待合室」踏まえて4/10 0時から再開へ。一部抽選制。

以前開催された「JALスマイルキャンペーン」国内線航空券タイムセールですが、
想定外の客が殺到してWebサイトがサーバーダウンし、ろくに販売が行えず、
通常予約業務などにも支障が出たことから、中止となりました。

さて、改めて「仮想待合室」を踏まえて再開となるそうです。

目次

タイムセール日程:

(タイムセール期間)
4月10日(水)00:00〜11日(木)23:59

(対象搭乗期間)
5月7日(火)〜6月30日(日)


「仮想待合室」とは、前日23時30分頃にアクセスしたユーザーから、
順次「仮想待合室」に転送されます。

「仮想待合室」では抽選が行われ、抽選後、Webサイトにアクセスして航空券が購入可能となります。
日付が変わって0時以降にアクセスしたユーザーも「仮想待合室」に飛ばされますが、こちらは先着順で
順次Webサイトにアクセスできるようになるそうな。

うーん、なんかこんな面倒くさいことしなくても、。スケーラーとかうまく設定できなかったのか。
そこまでAWSなどに金をかけたくない場合、最初から抽選販売でいいのでは。
0-24時に受付、抽選結果を翌12時とかに発表でいいじゃない。

話題作りをしたいのか、意地でも「システムトラブルでセールすら出来ない航空会社」という
汚名を返上したいのか。その両方か。


興味ある人は、ポチッてみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ピーチ、ジェットスターばかり乗ってる
たまにはJAL、ANAにも乗ってみたいな~

23時50分現在「仮想待合室」で待機中。
混雑していない感じです。

0時00分現在
待ち時間1時間以上。
混雑しています。

3
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x