当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンで日本の中小企業タグが出現。あんまりあてにならないけど。

スポンサーリンク


アマゾンで日本の中小企業タグが出現。あんまりあてにならないけど。

アマゾンで日本の中小企業を応援、ということで、検索結果に「日本の中小企業」
というタグが出現しています。


こんな感じで「完全ワイヤレスイヤホン」と検索すると、「日本の中小企業」とタグ付けされた
商品が検索できます。

ただし、このタグが付いたもののみをピックアップするのは現状では無理っぽく、
ページ内検索で「中小」などと検索してピックアップする必要があります。

ただし、このページ上部にもリンクを張っていますが、日本の中小企業を応援ページには、
バチバチに中華ゴミ製品が並んでいるのであんまりあてにならないかも。


トップページにいきなりAmazfit GTS 2 ですし、誰がどう見ても中華製品やんけ・・・
そりゃ日本販売代理店は日本の中小企業かも知れませんが、そんな事言いだしたら、
殆どが日本製品になっちゃいます。

日本市場の顧客がほしいのは、日本で企画・設計やデザインされた商品です。
組み立てが中国なのはまぁこのご時世当たり前なのでしょうがないでしょう。
企画・設計やデザインが中国企業によって中国国内で行われたものは、それは中華製品です。
代理店が日本の中小企業であれ、それは紛れもない中華製品です。

という訳で、やっぱり説明文や口コミレビューをしっかり見る必要はありますが、
商品選択の一助となるかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

多分ですが、消費税増税のタイミングで中小企業を対象に、政府主催のポイント還元事業がありましたが、その際に対象になった企業がこのタグ付けされてる様に思います。
中華製品でも、国内輸入業社が輸入販売している物は、対象になってるとは思われます。
少なくともこのタグが付いている業者は、国内で登記、納税している業者ですから、アフター等の心配はマシとはおもいます。
以前報道でもあった、アマゾンの中華業者から買ったバッテリーが原因で家が燃えたなどの際に、困る事は少ないとは思われます。

思ってばかりではなく調べよう

中小企業タグは申請して審査があって通れば付くものです

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x