当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでiFory USB-A to C L字ケーブルが2本で479円。今更急速充電できないA to Cを整備するか?まさか充電しながらゲームする人はいないよな。

スポンサーリンク

アマゾンでiFory USB-A to C L字ケーブルが2本で479円。今更急速充電できないA to Cを整備するか?

※左側、リンク先割引クーポン適用で2本で359円となります。

ただしUSB-PDで18W以上の高速充電をするにはUSB-C to Cケーブルが必要のはずです。
間違っていたらごめんなさい。

そう考えると、5V×1~3A程度で充電するために今更金を払ってケーブルを買う意味はそんなにないかも。
急速充電を目的として買う場合は、eMakerチップ搭載でC to C、
更にデータ転送を行う場合はUSB3.1に対応したケーブルを買いましょう。

目次

充電しながらゲームしては行けない理由:

・バッテリーは熱に弱く、発熱することで寿命が縮む。
・バッテリーは充電することで発熱する。
・ゲームをするとCPUとメモリ、グラフィックを統合したSoCに負荷がかかり、
またバッテリーにも負荷がかかる。よって発熱する。

よって、充電しながらスマホを利用するのは避けるべきで、
ゲームをするなんてもってのほか。「俺は貴族だからスマホのバッテリーが消耗したら
さっさと買い換えるから問題ないよ」という人はそもそもこんな安物ケーブルを買わないはず。

充電中はせめてスマホは脇において、人と話したり、本を読んだり、運動したり、入浴したり、
食事をするなど、人間らしい生活をして眼を休めましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x