セブン&アイでnanacoへのポイント付与が半減へ。1%⇒0.5%にダウン。アプリ紐付けで1%維持は可能なるも脱出してもいい。2019年7月~。
※7payは盛大に爆死しましたが、フランチャイジーから巻き上げたお金をふんだんに使って
またシステムを外注化し、不死鳥のように蘇るでしょう。さてはて、改悪は粛々と執行されました。
これまでセブン系列でnanaco払いをすると、ポイント還元率が1%ほどありましたが、
これが0.5%の半減となります。
改悪日:2019年7月以降
ただし、GUIがクソッタレで、おにぎり20円の割引を受けるために同じジャンルのおにぎりなどを
20個も50個も100個も買わないといけない奴隷の忠誠心が問われるセブンアプリと紐付けると、
還元率は1%に復活するそうな。
こちらのサービスは2019年9月とのこと。
nanaco、還元率を0.5%に引き下げへ アプリ会員併用で1%維持も
とりあえず7月からは還元率1%の別のクレジットカードなり、電子マネーで良いかも。
セブンペイも始まりますし、各社がキャッシュレス決済に勇み足なのはいいのですが、
そのうち巨大な外資系支払い手段がやってきて、国内勢は根こそぎ全滅させられそう。
とりあえず7月まではnanacoを使い、その後はちょっと考えましょう。
おすすめはリクルートカード1.2%+Kyash2%の合計3.2%のGooglePay経由のQUICPayですけどね。
関連記事:Kyashリアルカードが届いたので、リクルートカード(1.2%)と紐付けしてアマゾンギフト券を買ってみた。
外食系?
外資系の誤りです。
え、この改悪以前に、リクルートカードに紐づけしたナナコよりも、リクルートカード紐づけKyash紐づけQUICPayの方が普段から還元率いいってことですか?
JCB OSとnanaco(QUICPay)の併用のほうが楽、明細に店名まで出るし