漢方スタイルクラブカードの解約方法。電話一本で5分以内に解約可能。
2017年4月30日に新規申し込みを停止していたKAMPO STYLE CLUB CARDですが、
ついに2018年3月1日以降の有効期限更新または再発行により、リーダーズカードに
強制変更されることになっています。
関連記事:【悲報】漢方スタイルクラブカード終了へ。カード発行は既に停止、2018/3/1以降の更新よりリーダーズカードに強制変更へ。
という訳で、リクルートカードやリクルートカードプラスもありますし、時代遅れの漢方スタイルクラブカードは
そろそろ終了や!やめどきや!という事で解約してみることにしました。
なお、解約前に漢方スタイルクラブカードのポイントをJデポジットに交換して、すべて消費しておきましょう。
ポイントの確認、消費はJACCSのインターコムから:クレジットカードのジャックス
漢方スタイルクラブカードの解約のやり方:
WEB上で解約手続きを行うことはできず、電話にて解約する必要があります。
①011-271-1680に平日の9:30~17:30に電話する。
なお、発信先は札幌です。ただし、携帯電話であればカケホーダイまたは30秒21円なので、
あまり関係がありません。後述しますが、素早くオペレータと会話したら3分半で終わりましたので、
カケホーダイライトでも無料時間内に解約可能です。
固定電話からかける場合は、東京[着信先:神奈川県座間市]046-298-6000、または、
大阪[着信先:大阪府豊中市]06-6872-6111にかけるのも良いでしょう。
※ただ、東京と言いつつ着信先が神奈川県なのはどういうことだ?
東京ディズニーランド(千葉県浦安市)みたいなものか?
②自動音声ガイダンスが流れ次第、直ちに141を入力します。携帯電話各社の5分かけ放題の
対象時間内に解約を完了するには、1秒も無駄にできません。
③141を入力したら、自動音声ガイダンスが一言目を喋った瞬間にカード番号をシャープを入力します。
④次に、自動音声ガイダンスが一言目を喋った瞬間に生年月日を入力します。
⑤オペレータに繋ぎますとのアナウンスが流れます。管理人は平日15時ぐらいに電話すると、
一瞬で繋がりました。
⑥相手が名乗るのを遮り、「解約したい、電話しているのが契約している本人だ」と早口で伝えます。
⑦住所、名前、電話番号が聞かれるので、早口で答えます。登録している電話番号は、
予めWEB上で確認しておきましょう。
⑧オペレータが「何点か確認事項がございます。解約以降、使えません。直近の利用分は口座に
入金してますか?後はハサミで切ってね。公共料金の引き落としは手続きしておいてね」等が
アナウンスされるので、「はい、了解した、問題ない」を繰り返します。
⑨オペレータが「本電話をもって解約を承りました、ありがとうございいました」と言われた瞬間に、
電話を切りましょう。
なお、5分以内に解約するため、ストップウォッチなどで最初の自動音声ガイダンスが流れ始めてからの
時間をカウントしておくと、後半のオペレータとの会話に精神的余裕が出来ます。
多少ミスっても1-2分会話時間が増えるだけで、30秒/21円が2-4カウント、つまり42-84円ぐらいで
大の大人がギャアギャアいうな!と言われそうですが、そこに命をかけている人間もいるのすよ、
という事で記事にしました。
さて、移行先はリクルートカードがオススメ。還元率1.2%となります。
関連記事:【増額】リクルートカードを申し込むみでリクルートポイント9000円分が貰える。年会費無料、nanacoチャージ可能で1.2%還元。リクルートポイントは現金化可能。
2月で期限切れるが1ヶ月のために年会費を払う必要あるんですか?と聞いたらあると言われたので止めました。
まぁ、向こうも規定通りの対応をしているだけや
管理人の間違っだしまった感のある命のかけ方好きよ(笑)
こ、後悔はしてないから。。
最後の方に移行先はリクルートカードプラスがおすすめ!って書かれていますがプラスは新規入会停止ではないでしょうか?
間違えました、リクルートカードのほうです。