当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

セゾンの永久不滅ウォレットサービスが終了へ。セゾン「永久不滅のウォレットという主張ではない」。

スポンサーリンク


セゾンの永久不滅ウォレットサービスが終了へ。セゾン「永久不滅のウォレットという主張ではない」。

そもそも永久不滅ポイントという名前、どうなの?という疑問はともかく、
永久不滅ウォレットサービスが終了します。

 クレディセゾンは8月29日、2011年から続くポイント管理サービス「永久不滅ウォレットサービス」の提供を10月31日で終了すると発表した。以降は残高の追加や決済ができなくなる。終了の理由は「加盟店がほぼゼロになったため」という。

 永久不滅ウォレットサービスは、セゾンカードを利用する中で取得できる「永久不滅ポイント」を使って買い物や資産運用などができるサービス。永久不滅ポイントは利用額1000円につき1ポイント付与され、有効期限がないのが特徴。

 永久不滅ウォレットサービスでは永久不滅ポイントを100ポイントにつき450円のレートで残高に変換して、加盟店での決済やふるさと納税、投資、運用に使えた。11月1日からはポイントから残高への変換と、加盟店での利用ができなくなる。
「永久不滅ウォレット」終了へ セゾン「永久不滅のウォレットという主張ではない」(ITmedia NEWS) – Yahoo!ニュース

そもそも利用者があまりいなかったか、セゾンへの上納金が高かったのかわかりませんが、
加盟店が激減してほぼ0となったため、サービス終了とのこと。

ちなみに、現時点で永久不滅ウォレットが使えるサービスは次の3つです。
セゾンのふるさと納税、セゾンポケット、ポイント運用口座へのチャージ
・・・そりゃ終了かな。と言いますか、終了しても誰も困らなさそう。

ま、永久に提供できるサービスなんて存在しないため、そもそも永久不滅ポイントなんて名前、
つけるなよ、とも思いますが。

かつてはauもたった6GBのメールボックスのau one メールを「100年使える」と宣伝して
人集めした後、わずか6年で終了した前科がありましたが、ま、それもしゃーない。

なお、三井住友カードはその辺を理解していて、「永年年会費無料」としてサービスを提供中です。

これは賢い。永年とは「長い年月」という意味であり、永久(終わらない)という意味ではありません。

という訳で、余った残高は2024年1月末までに、4.5円につき1ポイントのレートで永久不滅ポイントに
再度変換しておきましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

配信元のITmedia言ったら関連記事に100年メールが出てきて若干ゃ草

永久不滅ポイントでないなら良い。

え?永久不滅ポイント終了?と思ったら違ってホットメール。

100年メールの6年なんて永年ですらねえからなあ

永年は実質0円とかと同じで詐欺の常套句

キャッシュバックぐらい1ポイント単位で等価交換できて当たり前の時代に、自社内の交換すら減価するポイントシステムなんて今時流行らんわ。

そういやセゾンが紙の請求書を有料化しますね。
請求書の裏面にしれっと書いてあった。
あれでは広告と見間違えて見ない奴多数だろうに。

9
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x