アマゾンギフト券ばら撒きのふるさと納税小山町が元旦でふるさと納税全面中止へ。寄付を急げ。~12/31。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


アマゾンギフト券ばら撒きのふるさと納税小山町が元旦でふるさと納税全面中止へ。寄付を急げ。~12/31。

公開日: :   税金・確定申告


アマゾンばら撒きのふるさと納税小山町が元旦でふるさと納税全面中止へ。寄付を急げ。

※失礼しました、小山町です。ご指摘ありがとうございます。

なぜこのタイミングなのかはわかりませんが、アマゾンギフト券を
ばらまく静岡県小山町にてふるさと納税全面受付中止のアナウンスがされています。
ふるさと納税の受付中止について|富士のあるまち・金太郎生誕の地、静岡県小山町

 ふるさと納税の受付を、今後の準備のため平成31年1月1日から当面の間、中止します。
 ポータルサイト、電話受付など、すべての受付を中止します。

 再開については、決まり次第お知らせします。

「今後の準備とは」、とちょっと気になりますが、総務省圧力に屈したのでしょうか。

なぜこのタイミングなのか、年内に金は集めきって満足したのでしょうか。
総務省監査が報道された2018/11/1に総務省に全面降伏して受付休止して、
心を改めて地域の名産でも配っていたほうが、今後もふるさと納税が長続きして、
合計の寄付額は増えたかも。

という訳で、一旦休止後、アマゾンギフト券などの換金性の高いものは終了させて、
すぐに地域の名産品ばらまきとしてのふるさと納税が復活するかも知れないし、
しないかもしれません。

地域の名産を配るふるさと納税に何の価値もない、価値とは還元率だ!
という人はアマゾンギフト券を年内に貰っておきましょう。


静岡県小川町でふるさと納税でアマゾンギフト券のメニューを見てみる。

関連記事:【+2%増量中】ふるさと納税でアマゾンギフト券が遂に出現。額面の40%で寄付受付中。最終還元率42%達成へ。総務省の監視の目を潜って再開カッコ良すぎてワロタ。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    小山町ですよ

  2. 匿名 より:

    小川町ってw
    盛大に間違えすぎやろ

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP