当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ふるさと納税でHISギフトカードが還元額50%で寄附受付中。旅行が捗るな。金券ショップ買い取り相場も97-98%程度で高還元率を達成へ。

スポンサーリンク


ふるさと納税でHISギフトカードが還元額50%で寄附受付中。旅行が捗るな。金券ショップ買い取り相場も97-98%程度で高還元率を達成へ。

ふるなびにてふるさと納税を佐賀県みやき町に行うと、納税額の半額がHISギフトカード、HISの旅行券、
通称「SKY」として貰えます。

目次

H.I.Sギフトカードが使える店:

・全国のHISの営業所
・各特約代理店
と言われてもよく分からないと思うので、こちらで検索してみましょう。
H.I.S. | 営業所案内

なお、有効期限は存在せず、HISの旅行に使うことが出来ます。

ただ、HISは航空機や新幹線、バス+宿がセットになったパックツアーが主力製品の旅行代理店であり、
JTBのように新幹線の東京~新大阪間の日帰り往復チケットを購入して、
会社には正規料金を請求してウマウマする、という事は不可能です。

泊まりの出張をHISパックツアーで取るのはかなりリスクが高いかと。
出張は直前の変更、キャンセルがつきものですし、HISツアー側のキャンセルポリシーも当然ありますし、
ウマウマしようと画策して、後に残ったのはキャンセル料の請求書だけだった、と言うことにもなりかねません。

旅行に行かない人は、大人しくヤフオクか金券ショップで売りましょう。

HISギフトカードの金券ショップ、ヤフオク相場:

ヤフオクでは概ね98%~100%で取引されているようです。

妙に相場が良いですね。

ただ、これから諸般の事情で同じような事情をお持ちの方がHISギフトカードを
大量に出品するでしょうから、多少相場は落ちるかも知れません。


ふるさと納税乞食がどの程度の数がいて、どの程度市場への供給量を持っているかは不明ですが。

ふるさと納税は結局のところ自分の年収に比例して、投下できる資本の量が決まりますから、
ふるさと納税乞食の年収が高いかどうかで、ヤフオクなどに出回るふるさと納税経由の
商品券の流通額が決まるでしょう。案外ふるさと納税乞食さんの年収は高そう。

なお、金券ショップでの買取相場は96.5%とのこと。
【東京都版】HIS旅行券(SKY)の買取価格・換金率ランキング

ただ、探せばチケットレンジャーなどで97%で買い取り中とのこと。

ふるなび側で+1%アマゾンギフト券が貰える。クレカポイントも付く:

なお、ふるなび側にログインしてからふるさと納税を行うと、もれなく1%分のアマゾンギフト券が
貰えます。もちろんクレジットカード決済だとクレカポイントも貰えます。
今は無きリクルートカードプラスで2%、今も申し込めるリクルートカードで1.2%ですね。

ふるさと納税乞食をしたい方は、高還元率で年会費無料のリクルートカードは必須です。

関連記事:【増額】リクルートカードを申し込むみでリクルートポイント9000円分が貰える。年会費無料、nanacoチャージ可能で1.2%還元。リクルートポイントは現金化可能。

最終還元率は50.7%(年収500万)

佐賀県みやき町にふるさと納税を行い、仕事が忙して旅行している暇が無い方が、
しょうがなく商品券を現金化した場合の最終還元率を考えます。

節約速報のふるさと納税現金化ページを見ている読者は40歳ぐらいで比較的高給取りが多いでしょうから、
40歳男性の統計上の平均年収460万円より多めの年収500万円とします。
納税限度額は61,000円。うち6万円をHISギフトカードにツッコみます。
(※佐賀県みやき町は2万円、4万円、6万円、6万円、10万円・・・と2万円刻みの
寄附コースしかないため)

参考:年収別ふるさと納税控除の目安|ふるなび

佐賀県みやき町最終還元率計算表:

額面 現金換算 備考
納税額 -60,000 -60,000
返礼額 30,000 29,100 97%現金化率とする
ふるなび側のアマゾンギフト券 600 600 1%付与
リクルートポイント 720 720 1.2%付与
dポイント経由でdカードプリペイド技
1ポイント=1円として利用可能。

結論:還元率

寄付額 -60,000
還元額 30,420
還元率 0.507 50.7%還元率となる。

という訳で、年収500万で最終還元率は50.7%で寄付額の概ね半額が現金化出来ます。
これはウマウマ。とりあえず旅行に行けるかどうかはともかく、寄付してみましょう。


この手のウマウマは即効で無くなりますので、他の乞食よりも早く動くことが大事となります。

HISギフトカードが来たら、後は佐賀県や他の地域に旅行に行くなり、しょうがなく現金化するなり
してみましょう。


まずはふるなびでHISギフトカードの納税メニューを見てみる。

日本旅行ギフトカード、いきなりステーキ、JTBギフトもあり:

日本旅行ギフトカードも4/27開始。
日本旅行ギフトカード ふるさと納税 | ふるなび

解説はこちら。
関連記事:ふるさと納税で日本旅行ギフト券が最終現金還元率48%で期間限定で返礼品へ。~3/21。

いきなりステーキもあります。こちらは額面の40%なので、各種旅行券⇒現金⇒ジェフグルメカードに変換して
ステーキを食べたほうがお得。
関連記事:ふるさと納税のふるなびで寄付額の40%がいきなり!ステーキの肉マネーギフトカードで貰える。

JTBギフトカードもあり。
関連記事:ふるさと納税でJTBトラベルギフトが寄付額の半分ほど貰える。ヤフオクで97%ぐらいで取引中。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x