当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ふるなびのふるさと納税ランキングはこちら。アサヒスーパードライ、山形牛焼肉セット、プレモル、サーティーワンなど。~12/31。

スポンサーリンク

ふるなびのふるさと納税ランキングはこちら。アサヒスーパードライ、山形牛焼肉セット、プレモル、サーティーワンなど。~12/31。

最近はふるさと納税の話題で盛り上がりつつあり、総務省も「換金性の高いものは制限するけど、
それ以外は地方の特色を出せばいいよ、ただし返戻率3割までな」という指針を出し、
年末に合わせてふるさと納税が活発化しております。

さて、ふるさと納税のサイト「ふるなび」での申し込みランキングが発表されているのでご紹介。
1万円程度の寄付で本物のビール24本がもらえるなど、大盤振る舞いとなっています。


1位:
B383 アサヒスーパードライ市制70周年記念 350ml×1ケース


2位:
700– A4ランク以上 山形牛焼肉セット600g


3位
【sn-0011】サントリー ザ・プレミアム・モルツ 350ml × 1ケース (24本)


4位
A-25 サーティワンアイスクリーム商品券8枚


5位
19 ななつぼし(精米) 15kg

などなど。寄付額1万円という、サラリーマンならば誰でもクリアできる水準の金額で、
数千円のものがもらえるという国公式の乞食制度です。


高額所得者はiPad技などで高還元率を追求するのもありですが、
返戻率目当てでゴリゴリ寄付するのもねぇ、という人は、たまには本来の趣旨である、
地域の名産品を食べてみて、舌を麗しましょう。
関連記事:ふるさと納税で日本旅行ギフト券、ピーチポイント、iPadを貰って高還元率3-5割を達成しよう。~12/31。

近日中にふるさと納税でもらえる家電リストをまとめてみようと思います。
ただ、本当にお得になりたい人は、上記のiPadやギフト券転売技で最終的に現金にし、
価格コムなどで安くて本当に欲しいものを買うのがお得です。

そこまでふるさと納税に労力をかけるかは疑問ですが・・・
本来の年収を高める努力をしたほうが早い気もします。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x