当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

nanacoチャージエラー「PGSE22」はクレジットカードチャージ枠上限突破エラー。別のカードに変えよう。

スポンサーリンク


nanacoチャージエラー「PGSE22」はクレジットカードチャージ枠上限突破エラー。別のカードに変えよう。

管理人、先日の住民税かなにかの支払いを忘れておりまして、
都の方から「早く払わんと差し押さえるぞコルァ」という黄色い封筒を頂きました。
写真撮ってアップロードしてネタにしようかと思いましたが、あまり誰も喜ばないので慌てて
リクルートカードでnanacoチャージして支払いを済ませました。

さて、同じ月の月末にまた支払いがあるため、やれやれnanacoチャージすっかな、といつも通りの
リクルートカードでnanacoチャージしようとすると、次のエラーが表示されました。なんでや。

サーバーエラー:PGSE22

どうやらこれ、カード会社によって設定されたショッピング枠のうち、nanacoチャージ枠が
密かに設定されており、その上限を超えた時に表示されるメッセージとのこと。

その額は個人によって若干異なるみたいですが、20-30万円前後が多いみたい。


リクルートカード側(MUFGカード)のショッピング枠はまだまだ残っていますが、
nanacoチャージ枠を今月上旬のチャージ祭りで使い切り、今回の下旬のチャージ祭りでは
チャージできないという事態になりました。

という訳で、手元にあったYahoo JCBカードに切り替えてチャージして事なきを得ました。
nanacoチャージが出来る楽天JCBでもいいのですが、気がついたら楽天VISAしか持ってなかったのは失態。

関連記事:【本日限定増額】Yahoo!JAPANカードに加入すると、もれなく10000Tポイントが貰える。プレミアム会員限定?還元率は1%、年会費は永久無料。3000Tポイントはその場で付与。

という訳で、非常事態に備えて税金の支払いがやたら多い個人事業主の人やnanacoチャージが
趣味の人は、nanacoチャージでそこそこポイントが付くカード、2枚ぐらいを常備しておいたほうがいいかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x