改造ポケモンをROM焼きして販売して115万円以上売り上げた23歳無職男性、逮捕へ。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


改造ポケモンをROM焼きして販売して115万円以上売り上げた23歳無職男性、逮捕へ。

公開日: :   逮捕速報


改造ポケモンをROM焼きして販売して115万円以上売り上げた23歳無職男性、逮捕へ。

パソコンで改造した人気ゲーム「ポケットモンスター(ポケモン)」のキャラクターを、家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」本体に不正に取り込んで販売したとして愛知県警豊田署は4日、名古屋市南区、無職、川松和生容疑者(23)を不正競争防止法違反(技術的制限手段の無効化役務提供)容疑で逮捕した。同署によると、川松容疑者は2019年11月以降、改造データの販売で115万円以上を売り上げていた。

パソコンで改造したポケモンをSwitchで販売した疑い 23歳逮捕 愛知県警(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

という訳で、スイッチのポケットモンスター ソード・シールドのポケモンステータスを改造し、
ROMに焼いて販売していた名古屋市の23歳無職男性が逮捕されました。

逮捕容疑は不正競争防止法違反(技術的制限手段の無効化役務提供)容疑とのこと。
データ改ざん防止機能を突破していたことが仇になったそうな。

出所後はその技術を生かして就職して欲しいところです。単なるスクリプトキディかもしれませんが。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

ドコモ口座事件、ソフトバンク2次代理店社長が関与か。契約時の顧客情報、口座情報6400件が持ち出され、60人が口座の不正利用被害にあう。うーん、これは反社。

記事を読む

青春18きっぷを偽造して570円を詐欺罪に問われて懲戒免職となった、元国土交通省鉄道局課長補佐の男性(49)、懲役1年、執行猶予3年の判決。

記事を読む

日本生命の女性職員、客120名の30万円分のポイントを勝手にアマゾンギフト券などに引き換えて不正取得、無事バレる。

記事を読む

鬼滅の刃キャラの運転免許証を模したカードを作って700万円を売り上げた岡山市の男(42)、逮捕へ。

記事を読む

コンビニでコーヒーSを買い、お高いカフェラテをなみなみと20回も注いだ男(60)、逮捕へ。

記事を読む

アマゾンでワイヤレスイヤホン SoundElite71が半額。

記事を読む

去年、飛行機Peachでマスク拒否で大暴れの男(34)、逮捕へ。

記事を読む

共通テストで鼻だしマスクルックで暴れた男性(49)、不退去罪で逮捕。

記事を読む

元ソフトバンク社員、5G技術情報を不正に持ち出して楽天モバイルに転職後、逮捕。

記事を読む

ガリガリ君の当たり棒を偽造し、ポケモンカードを転売して儲けようとした妻子持ち男性(43歳)を逮捕。

記事を読む

Comment

  1. さだもさし より:

    どうせ使ってたのは中華ツールでしょう

  2. 岸和田市民 より:

    ロム書きって懐かしい。
    銀紙剥がして、太陽に当てたらデータが消えるねんなw

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP