当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

LINEチケットで電子チケットサービスを介し。いけなくなったら公式リセール(二次販売)で売れるぞ。10/10~。

スポンサーリンク


LINEチケットで電子チケットサービスを介し。いけなくなったら公式リセール(二次販売)で売れるぞ。10/10~。

LINE上で音楽ライブやコンサート、スポーツなど様々なジャンルのチケットを購入することが出来、
あとはLINE上に送られてくる画面を会場で見せることで入場できる、LINEチケットがサービスを開始しています。

開始日:10/10~。

なお、いけなくなったチケットを販売できる「公式リセール機能(二次販売)」も提供とのこと。
決済はクレジットカード決済のほか、コンビニ決済、LINEPay決済にも対応するそうな。

ただ、公式リセール機能(二次販売)は興行主側が設定するそうな。
つまり、興行主側がリセール価格を著しく下げて、いけなくなったユーザーや転売を目論むユーザーに
不利益を与えることも可能。とは言え、転売への抑止力にもなるかと。

なお、今後は「LINE MUSIC」「LINE LIVE」と連携して価値を高めていくそうですが、詳細は不明。
また、2019年には座席指定購入が可能になるとのこと。

これまでコンビニなどで購入していたチケット購入が、これからはスマホ上で完結することも増えてくるかも。
ぜひとも使ってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x