当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

オンラインストレージの「SugarSync」新規申し込みで4000円キャッシュバック。デスクトップの食い散らかしたファイルが自動で同期可能。ドコモ口座限定。

スポンサーリンク


オンラインストレージの「SugarSync」新規申し込みで4000円キャッシュバック。デスクトップの食い散らかしたファイルが自動で同期可能。ドコモ口座限定。

Dropboxは専用のフォルダを準備して、そこをシームレスに同期出来るクラウドストレージサービスですが、
SugarSyncは任意のフォルダをDropboxの同期フォルダの様に扱うことが出来るサービスです。
既存のフォルダ構造をそのままバックアップ出来るのが便利そう。

さて、ドコモ口座経由でSugarSyncに申し込むと、今なら4000円ほどキャッシュバックを
受け取ることが出来ます。

料金表:
100GB/750円/月
250GB/1000円/月
500GB/1900円/月

参考:Dropboxの料金表
1000GB/1200円

うーん、Dropboxの方がだいぶ安いですが、任意のフォルダを常時同期したい人は、
SugarSyncの利用を検討してみましょう。

4000円あれば、5-6ヶ月使えますので、とりあえず実質無料で使ってみるのもありかも。

目次

Dropboxと比べてSugarSyncのいいところ:

・ローカルのフォルダで同期するフォルダを自由に設定可能。
・クライアント毎(PCやスマホ、タブレット毎)に個々のフォルダに関して同期ON/OFFをするかを設定可能。
例えば、画像がたんまり入ったフォルダは通信容量が気になるスマホは対象外にするけど、
Jane2chなどのログは共有したいとか、そういう個々の設定が可能。

・デスクトップが共有できる。

これ、なにげに便利かも。自宅のメインマシンで散らかしたデスクトップが自動で
クラウド上にアップロードされ、外出先でノートPCを起動してオンラインにすると、
あら不思議、散らかしたままのデスクトップが外出先でも復元されます。

これは作業が捗りますな・・・

ただ、どうしても外出先でこの手のサービスを使うと、どうしても通信容量が大きくなりがち。
またテザリング時はバッテリー時も消費します。
容量大きめのMVNO・SIMにモバイルルーターの組み合わせもありかもしれません。
関連記事:アマゾンでついに「NEC Aterm MR04LN」が在庫処分へ。タイムセールじゃないセール。

それを避けたい場合、運用として、デスクトップ上に「NoSync」なるフォルダを作り、
それは非同期に設定します。
とりあえず重たいファイルはそこにぶち込み、同期したいフォルダはここに取り出して、
デスクトップ上に撒き散らかしておくというやり方もありかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x