【レビュー】東京日帰り温泉 前野原温泉「さやの湯処」に行ってきたぞ。870円で驚きの高品質。口コミあり。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


【レビュー】東京日帰り温泉 前野原温泉「さやの湯処」に行ってきたぞ。870円で驚きの高品質。口コミあり。

公開日: :   気になるサービス


【レビュー】東京日帰り温泉 前野原温泉「さやの湯処」に行ってきたぞ。870円で驚きの高品質。口コミあり。

ちょっと前にやたら綺麗な天然温泉・銭湯の久松湯に行ってきましたが、
やっぱり値段が安すぎて家族連れが多すぎてさっぱり落ち着かなかったので、
もう少しお金を払って落ち着く温泉に行こうということで、東京都板橋区の前野原温泉 さやの湯処に
行ってきたので報告します。

前野原温泉 さやの湯処 アクセス方法と最寄り駅:

東京都板橋区前野町3丁目41番1号
TEL:03-5916-3826(さやのふろ)

最寄り駅は都営三田線「志村坂上」駅下車 A2出口 徒歩8分となります。
管理人はJR赤羽駅からバスで行きましたが、平日昼間でもかなり道が混んでおり、
途中乗車・途中下車も多く、15-20分ぐらいかかります。

せっかちな人は志村坂上駅から歩いたほうが良いかも。

なお、バスのりばはJR「赤羽駅」西口出て直ぐの国際興業バス「赤53」系統です。
東武東上線「ときわ台」行き、「前野町3丁目」下車すぐ前となります。
前野町4丁目もあるので注意が必要です。間違って降りては駄目ですよ。
なお、帰りのバスは温泉を出て右に50mほど行ったところにある
JR「赤羽駅西口」行き、「前野町4丁目」となります。

前野原温泉 さやの湯処の営業時間、定休日、料金表:

営業時間:
温泉:10:00~25:00(最終入館受付24:00)
岩盤処:10:00~24:30

入館料 大人料金 平日 870円
土/日/祝日 1,100円
子供料金(小学生以下) 平日 550円
土/日/祝日 750円
レンタル料 バスタオル・フェイスタオル 310円
館内着 310円
バスタオル・フェイスタオル・館内着セット 520円
岩盤浴 720円

タオル1枚持っていけば、大人平日870円という脅威のコスパでそこそこの温泉
+サウナ+露天風呂が楽しめます。
管理人は岩盤浴も行いました。合計で1590円。

近くの久松湯は温泉460円、サウナ別料金400円、合計860円ですので、
どう考えてもさやの湯処の方がおすすめです。距離的には5kmしか離れていませんので、
マイカーや自転車がある人はこっちに来てみましょう。

という訳で、レビューしていきます。なお、オリジナルで撮った画像がないので、
公式画像を引用して解説する形とします。流石に温泉施設内で写真を撮ると、
お巡りさんこっちです、になりますからね。

①外観

日本家屋な感じで、入る前から日本人の心をくすぐりますね。
清潔にまとまっている感じです。
入ってすぐにコインロッカー式バーコード付きキーがありますので、100円を入れて進みましょう。
中ではそのバーコードで会計します。

②内風呂

以下の人数はおおよそ、広さを示すバロメーターと思って下さい。

炭酸風呂(10人)、ジェットバス(10人)、座り湯(背中を集めのお湯が出てくるのを座って楽しむあれ・3人)
ぐらいのそこそこの広さ。なお、通常の浴槽的なものはありません。スペース的な問題か。
なお、ジェットバス(10人)のうち、4人分は寝た状態で背面からジェットを楽しみ、
かつ首筋を冷却水が流れているアルミ管で冷やすという行為が楽しめる寝湯となっています。

③サウナ

結構広め、15人程度入れます。ぎっちり詰めるとその倍はいけそう。いきたくないけど。
内装テレビあり。

④露天風呂

まぁ普通の露天風呂です。MAX10人程度。


源泉温泉。写真では丸い様に見えますが、実際は四角い風呂です。
上記の露天風呂写真の奥側が源泉温泉です。
5-6人が許容範囲でしょうか。


つぼ湯。3名。真ん中が熱め。


寝ころび湯。8名程度。枕となる石が高めで頭が痛くなります。ちょっと削って欲しい。


薬草塩蒸風呂<スチームサウナ> MAX10名?湯気多すぎでよく分かりませんでした。

漢方薬草の粉末を高温の蒸気で熱し室内に充満させて薬効とかおりを楽しんでいただくスチームサウナです。
薬草は週替わりで和漢薬草とヨモギを使っています。
室内の塩壷の塩を身体に擦り込むことで発汗を促し、デトックス効果と美肌効果も期待できます。

なお、席ごとにシャワーがついているので、前のおっさんが垂れ流した汗をすぐに洗い流すことが出来、
衛生的だと言えます。塩は一箇所。必然的に人が群がることになるでしょう。

その他:
立ちシャワー2基、水風呂1箇所
洗い場も広く、ちゃんとシャンプーとボディーソープ付き。

という訳で、管理人的にはかなりお腹一杯でしたが、入店時に岩盤浴もやるよと受付のお姉さんに
申告し、岩盤浴の館内着を受け取っていたので、岩盤浴にもトライします。
※男同士だと通常はここで満足するので、岩盤浴は風呂から出た後に余力あれば申し込むのが良いかも。

前野原温泉 さやの湯処の岩盤浴:

720円も余分に払ったのだから、元を取らねばなるまい、
ということで水をいっぱい飲んで張り切っていきました。

岩盤浴は2Fにあり、岩盤浴の専用館内着を着ていきます。冷水機は岩盤浴前にありますので、
そこで多めに水を飲みましょう。岩盤浴入り口前にベンチが有り、10人程度は待ち合わせ出来ます。
また、冷蔵庫もあるので、飲料はそこで冷やすことも可能。
鍵付きロッカーはありませんので、貴重品やスマートフォンは脱衣場に置いてきましょう。
岩盤浴は非常に高温になるので、スマートフォンの故障の原因となります。置いてきましょう。

岩盤浴は春夏秋冬をもじって4つに分かれています。

①春

苔庭を眺めながらのんびり過ごす贅沢な時間と空間、とかいいつつ普通の休憩室です。
ただ、クッションパッドみたいなものが置いてあるので、カップルはここでゆっくりしましょう。
寝ている人も多かったです。25名程度

②夏

天寿石、不老石、ゲルマニウム石で人間が炙られます。46度と非常に高温です。
素手で触ると「あーちちあーちち」となるので、受付でもらった岩盤浴用タオル必須。
12名程度収容可能。

③秋

一番過ごしやすいオーソドックスな岩盤浴。本を読んでいる人もいました。
12-14名程度収容可能。

④冬

寒い。MAX5人。毛細血管を収縮させるのが目的。外のベンチで休んだほうが身体に良さそう。

という訳で、夏で身体を温めて⇒ベンチで休む⇒夏で身体を炙って⇒冬で冷やす、
を1時間ぐらい繰り返すといい感じに。春はまぁ普通の休憩室なのでどうでもよかったです。

その他休憩場:
1Fにうたたね処ということで、14人程度+女性専用のスペースがありますが、
雰囲気的に寝るためスペースで、カップルが休憩するところではないかも。

館内食事場の柿天舎はコスパそこそこうまいぞ:

さて、腹が減ったので館内にある飲食店「柿天舎」に行ってきました。
食べログ的に3.04/40件。まぁこういう店って大体評価低めなのは織り込み済みです。

先に場所を取り、会計し、レシーバーが手渡され、料理ができるとピーピー鳴るので、
料理を受け取りに行く流れとなります。

料理メニューはこちら。
料理メニュー : 柿天舎 – 志村三丁目/そば [食べログ]

管理人が食べたのはせいろそば。620円。

結構な量があり、冷えた麺は岩盤浴で熱せられたお腹に染み渡り、シチュエーション補正もあって、
かなりの旨さとなりました。これで食べログ3.04は過小評価ですね。3.3ぐらいあっても良い気がしました。


なお、こんな感じで日本庭園を見ながら食事することが出来ます。
お一人さん用の座布団も有り。食事場は結構広く、トータル50名かそれぐらいは入れそう。

最後に、自動精算機にバーコード付きキーを通して精算します。
クレジットカードは使えず、特にクーポンもありません。
温泉+岩盤浴+せいろそばで税込み2220円。コスパの良い温泉旅となりました。

残業&残業で疲れた人、ちょっと心を休めたい人、そんな人は前野原温泉 さやの湯処に行ってみましょう。
かなりの癒やしが待っていますよ。基本的に温泉に行って後悔することはないですよ。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

ひかりTVショッピング・ノジマの為にゴミを10サイトで買って、dケータイ払いプラスでポイント30%を得る攻略・方法。

記事を読む

dポイントスタンプラリーで街中でdポイントが使える店マップはこちら。目指せひかりTVショッピング・ノジマ30倍。

記事を読む

プライムデーのAmazonギフト券チャージタイプのポイントが付与されたぞ。9万円で3780ポイントゲットで利回り4.2%。

記事を読む

食べログプレミアムクーポンを使って「どうでもいいデート」のオトクな節約方法、当日店選びの仕方。

記事を読む

ヤフオクで匿名郵送が可能なゆうパック・ゆうパケット(おてがる版)が利用可能へ。コンビニや郵便局で発送・受取可能

記事を読む

【2ヶ月無料】映画やレジャー施設やレンタカーやカラオケが安くなる「デイリープラス」が2ヶ月間無料。図書カードやアマゾンギフト券が額面より安く買えるぞ。

記事を読む

渋谷マークシティにあるノマドワーク場所、会議所、休憩所のCoin Spaceに行ってきたぞ。WiFi無料で15分100円で結構静か。荷物も預かってくれる。

記事を読む

no image

フジテレビの動画見放題サービスFOD(月額888円)が31日間無料キャンペーンを開催中。

記事を読む

管理人が食べログ有料会員(月324円)である理由。都会の地図が読める人におすすめ。

記事を読む

食べログ3.2の野郎ラーメンが月8600円で食べ放題となるアプリをリリース。11/1~。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP