当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ファミペイでフラッペ各種100円引きクーポンを配信中。

スポンサーリンク


ファミペイでフラッペ各種100円引きクーポンを配信中。

※クーポン復活。アプリを見てみましょう。

ファミペイでフラッペ各種が330円から100円引きとなるクーポンを配信中です。

期間:~8/31。

目次

以下、増税前の記事:

うーん、確かにそこそこ美味しいですが、230円で食べたいかと言われるとちょっと謎。
増税されたばっかりですし、より一層財布の紐を引き締めないと、家計が破綻しそう。
フラッペとか完全に贅沢品ですし。贅沢は敵ですよ。

ちなみに、フラッペは290円などの商品もありますが、仮に最高値のストロベリーフラッペ330円を
100円引きの230円で購入するとして、その分を消費税の増税分で考えると、230/0.02=11500円。
ファミマのフラッペ|キャンペーン|ファミリーマート

11500円の買い物をした場合の消費税が230円となります。
つまり、増税前に「買いだめだ!」と言って色んな人が買いだめしていましたが、
11500円分買いだめしても、ちょっと魔が差してこのフラッペを食べた瞬間にパーです。


つまり、買いだめもせず、フラッペも食べないのが一番財布に優しいかと。

正直、230円ぐらい大の大人であればどうでもいいのですが、買いだめのために「あれを買わなきゃ、
これを買わなきゃ」と悩み、レジで長時間並んだ時間はプライスレス。時間が一番貴重です。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

今回のフラッペ値引きクーポンには「あげる」ボタンが付いてて他のアカウントに渡せる模様

100円値引きのためにこんな面倒な送り方するかなあ
3枚集めて300円引きならホイホイ釣られてみるんだけど

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x