JR東日本がニューデイズや駅弁屋祭などでスノーピークのエコバッグを無料配布予定。先着50万個限定。6/16~。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


JR東日本がニューデイズや駅弁屋祭などでスノーピークのエコバッグを無料配布予定。先着50万個限定。6/16~。

公開日: :   セール, もれなく貰える


JR東日本がニューデイズや駅弁屋祭などでスノーピークのエコバッグを配布予定。先着50万個限定。6/16~。

JR東日本、スノーピーク、日本環境設計3社による共同企画実施ということで、
プラスチック削減に向けたエコバッグの配布キャンペーンが行われます。

・実施期間:2020年 6 月 16 日 より順次実施
・配布条件:店舗ごとに設定された、一定金額のお買い上げ
・配布箇所:NewDays、駅弁屋祭、紀ノ國屋等。アトレやルミネ、駅ビル系列も対象。

ちなみにいくら以上買うと貰えるのかは不明。

ビニール袋を削減するために、このエコバッグを作成するためにどれだけのリソースを使ったのか、
全く議論されません。また一定額以上消費するという行為そのものは特に咎められない模様。

なお、このエコバッグは素材にはペットボトルから再生した生地を使用とのこと。

エコバッグは不衛生で環境破壊の原因である、という主張もググるといっぱい出てくるので特に言及はしませんが、
環境問題はおいておいて、コロナ禍で減収減益で強欲になってきた企業にのせられて無駄な買い物をして、
貴重なお金を浪費することだけは避けましょう。

節約が地球に一番エコですよ。
魅了されない、買わない、中古を渋々買う、リユースする。
大量生産された画一的な商品だけ買う(1個あたりの環境負荷が少ない)。

訳のわからないブランド物を身につけるより、ユニクロなどの大量生産品をボロボロになるまで着る、
これが一番エコ。

でも世の中、ブランド物を身に着けたいけど、ビニール袋は削減する。そんな方向性を選びました。
まぁにんげんだもの、みつを。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    大崎のNewDays朝の7時には配布終了したとのこと。
    もう一回チャンスあるから、次回リベンジするわ。

  2. 匿名 より:

    500円以上らC。
    レビュー見るとスノピでも100均に見えるね。
    どうしても欲しくてカルディの洒落乙袋金出して買ったけど…結局使っているのはスーパーの袋使い回し。
    駄目になったら、ゴミ袋として最後捨てられるのが良いな。
    これぞ、エコバッグなんだが。

    犬飼ってるやつは、ウンコ💩袋になるよね

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP