楽天モバイルに申し込むと光ファイバーの「楽天ひかり」が1年間無料。先着10万名。~8/1 9時。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


楽天モバイルに申し込むと光ファイバーの「楽天ひかり」が1年間無料。先着10万名。~8/1 9時。

公開日: :   セール, 携帯関連・料金プラン技


楽天モバイルに申し込むと光ファイバーの「楽天ひかり」が1年間無料。先着10万名。

楽天モバイルの大盤振る舞いが続いていますが、今なら先着10万名向け、
「Rakuten UN-LIMIT」の利用で「楽天ひかり」の月額基本料が開通月から最大1年間無料となります。

【楽天ひかりお申し込み期間】
2020年6月1日(月)9:00~2020年8月1日(土)8:59

条件:

・楽天ひかりを申し込み、申し込み月を1カ月目として4カ月目末日までに開通した先着10万名が対象。
・「楽天ひかり」を開通した方のうち、「Rakuten UN-LIMIT」をすでに利用中か新規で申し込み、
「楽天ひかり」の申し込みの翌月15日までに開通した方が対象。
つまり既存ユーザーは先着10万名に入ればもれなく対象。

更にNEC社製、IPv6対応ギガビットルーターが貰える。

貰えるのはこれ。Aterm WG1200HS4(NE)。

オリジナルモデルなのでしょうか、価格コムにはなく、ほぼ同スペックのPA-WG1200HS3が4500円ぐらいです。

楽天ひかりの通常料金:

12ヶ月間 13ヶ月目~36ヶ月目 36ヶ月平均
ファミリープラン 2,800 4,800 4,171
マンションプラン 1,800 3,800 3,171

通常料金はファミリープランが4800円、マンションプランが3800円となります。

これが通常は1年目は公式キャンペーンで2000円引きとなるのですが、
今回の楽天モバイルと合わせて契約すると、1年間無料となります。

なお、初月無料で13ヶ月目~36ヶ月目は至って普通のお値段となります。
他社と比べて特に安いわけではありません。

3年縛りで違約金は9500円。

楽天ひかりは開通月翌月を1カ月目として36カ月ご利用後、次の1カ月間は契約解除手数料が発生しません。

という訳で、今の家の回線が遅すぎるとか、高すぎるとか、そういう人は申し込むのもありかもしれませんが、
13ヶ月目から言うほど安くもなく、また3年縛りということも鑑み、飛びつくのは早急かと。

プロバイダはステマが多すぎてまともな情報がないのが通例ですので、
管理人も特に口コミは検索していません。

ただ、固定回線は一旦契約すると工事費やら回線が使えない期間やらなんやらで乗り換えるのが面倒くさく、
また「家を簡単に引っ越しす」わけにもいかないので、契約は慎重にどうぞ。

とりあえず楽天UN-LIMITを契約してテザリングして様子見しよう。

楽天UN-LIMITがとりあえず無制限で利用可能ですので、まずは楽天アンリミットを契約してテザリングしてみて、
それで容量が足りないようなことがあれば固定回線を検討すればいいかと。

SteamやEpic Gamesで毎日数十GBのゲームをダウンロードしまくるのが趣味の人以外は、
そこまで困らないと思います。

楽天アンリミットも1日10GB超える通信を行うと制限が行われる旨がありましたが、
閾値はどんどん変わっているでしょうし、今の楽天モバイルのばらまきを見ていると、
今後速度は低下するはず。

とは言え、悩んでいてもしょうがないので、とりあえず楽天UN-LIMITを契約してみましょう。

とりあえず端末デザインだけでも眺めてみたい人は下記からバナーからどうぞ。

関連記事:【売り切れ開始】楽天モバイルでRakuten Miniが1円で投げ売り中。新規契約で3000ポイント付与。1年間通信通話し放題の神プランへ。~6/17 9時。 | ニュー節約速報

関連記事:楽天モバイル、GalaxyA7も18700円で21300ポイントバックで実質一括700円。~6/17 9時。 | ニュー節約速報




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    楽天ひかりはマジで辞めとけ。
    クソ遅いと評判が悪い。

  2. 匿名 より:

    因みに光電話はNTTに依頼して500円とオペが言ってた

  3. 匿名 より:

    2年縛りですむところのキャッシュバックを渡り歩くほうが安いは安いけど
    プロバイダ系のキャッシュバックは面倒なのが多いので、割引のこれはありかも

  4. 匿名 より:

    楽天市場ハードユーザーならSPUつくし検討の余地ありかもね。
    3年縛りは長すぎるからちょっと手を出しにくい。
    ネットそこまで使わないならWiMAXとかのほうが身軽ではあるしなぁ。

  5. 匿名 より:

    11ヶ月目に解約すれば違約金の10780円で使えるので月1000円くらいじゃない?勘違いかな?

    光wifi圏は楽天エリアの速度が出るので店舗は集客効果、楽天は宣伝費狙える法人向けっぽいよね。

  6. 匿名 より:

    ドコモ光など光コラボ(フレッツ光の仕組みを利用した光回線)との間なら、契約切替は簡単ですよ。楽天ひかりも光コラボなので。
    一度回線を引いてしまえば、乗り換えにあたって在宅工事は必要なく、携帯のMNP感覚です。違約金払っても乗り換え先のキャッシュバックでまかなえるから、今回の楽天ひかりキャンペーンはv6設定できるなら悪くないですね。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP