当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アプリ連動型置き配バッグOKIPPAの体験でアマゾンギフト券1000円分がもれなく貰える。こんな細いワイヤーは1秒で窃盗団に盗まれる。~2/23。

スポンサーリンク

アプリ連動型置き配バッグOKIPPAの体験でアマゾンギフト券1000円分がもれなく貰える。こんな細いワイヤーは1秒で窃盗団に盗まれる。~2/23。

以前に日本郵政の置き配体験モニターキャンペーンで置き配バッグに指定されていた「OKIPAA」ですが、
今なら指定サイトで商品を購入してモニターすると、もれなくアマゾンギフト券1000円分が貰えます。

【プレスリリース】置き配バッグOKIPPA公式ショップがAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングにオープン! – Yper 株式会社

期間:2/23まで。

ただし、送料は500円が必要ですので、できれば500円以下の商品を狙いたいところ。

目次

対象商品:

DHC マルチビタミン 徳用90日分:売値650円
レック セスキの激落ちくんシート フローリング用:売値498円
菊正宗 日本種の化粧水 高保湿:売値700円
トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 液体 詰め替え 超特大1300g:売値850円
キュキュット 食器用洗剤 クリア除菌 グレープフルーツの香り 詰め替え 1380ml:売値650円
資生堂 ザ・コラーゲン リッチリッチ-ドリンク- 10本 50mLX10本:売値2480円

などなど。

ただ、最初のOKIPPAの簡易宅配ボックス3980円はどうやら買う必要がある模様。
ちなみに、このOKIPAAが盗難にあうと、有料の盗難補償「置き配保険™」が利用可能です。

チェーンロックだから大丈夫でしょう、OKIPPAにも鍵が付くから大丈夫でしょう、
というのは平和ボケした日本人の発想です。

OKIPAAに採用されている数ミリのワイヤーロックというのは、恐ろしいことに、
鍵を持っている本人、または暗証番号を知っている本人よりも、
ワイヤーカッターを持った犯罪者のほうが早く解錠できる、という事実があります。

これが大阪ワイズロード(スポーツバイク専門店)の防犯カメラにて撮影された映像です。
容疑者がものの1秒でワイヤーを切断しているのがわかります。


もちろん、このようなボルトクリッパーを用意すれば、直径1cmを超えるワイヤーでも容易に切断できますし、
焼入れしたABUS(盗難防止で有名なドイツの自転車鍵のメーカー)のチェーンでも切断できます。

むしろ、このOKIPAAを何mmのボルトクリッパーで突破した、とか、ダイソーのニッパーで何秒で突破した、
とかのレビュー記事を作るとPVが伸びそうですね。

そのぐらいこの手のワイヤーというのは、見た目よりも遥かにもろく、窃盗団に狙われたら
ひとたまりもない、ということを認識しておきましょう。

それでも欲しい、失っても良い日常品しか受け取らない、という人のみ利用しましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

「商品の配送は、受け取り方や配送時のチャイムの有無までご自身の都合にあわせて自由に選択いただけます。さらに、ご購入後のアンケートにご協力いただくと1,000円分のAmazonギフトカードをプレゼント!」

オキッパ持ってないから普通に買ったけど、この書き方でオキッパ必須ならキレてよくない?

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x