当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

NTT-Xストアで「Parallels Desktop 10 for Mac」が1980円で販売中。

スポンサーリンク


NTT-Xストアで「Parallels Desktop 10 for Mac」が1980円で販売中。

スタバでドヤ顔をするためにMac Book AirやMacBook12を買ったものの、
Windowsのソフト資産を引き継ぐことが出来ずに困っていた人に朗報です。
再起動無しにWindows と Mac OS Xのアプリケーションをシームレスに同時実行できる仮想化ソフトウェア
「Parallels Desktop 10 for Mac Retail Box JP PDFM10L-BX1-JP」が
定価8499円のところ、1980円にて販売中です。

Parallels Mobileを使用することで、リモートデスクトップとしてiOSからMacとWindowsのリモート操作が可能です。

楽天とかと比べてもぶっちぎりの安いさ。

ゲストOSとして、Windows7や8、8.1、10が利用できます。
Macに生きる人も、一応持っておきたいソフトかと。

目次

MacBook Airはオシャレだけど別に軽くないぞ?それより軽いWindowsマシンはいっぱいあるぞ?

管理人もMacBook Airを買おうかどうか悩んで、いろいろとネット上のレビューを見ていた時期が
あったのですが、なんでも口コミ上での評価として、MBAはウィンドウズPCとくらべて軽いという、
書き込みが散見されました。

うーんアホなのかな?というのが口コミを読んだ上での感想です。
MacBook Air11の1080gが、Windowsマシンと比べて軽いというのは絶対にありえない評価であり、
VaioPro11や13、レッツノートとくらべてどう考えてもMBAは重すぎじゃねーか、MacBook12がギリギリ
勝負できる重さとなっています。

大体、重さの比較が「これまで使っていた4-5年使っていたノートブックと比べて軽い、Mac最高!」とか
買いあおってるんですよ。

それ時系列ちゃうやんけ、Widowsの最新モデルで比較しないと意味ないやんけ。。。
最新の13インチのDell XPS 13は狭淵液晶で頑張ってるし、YOGA 900SやEliteBook Folio G1など、
1kg以下で12インチでそこそこ頑張っている機種もあります。

NEC製の13.3型、779gで世界最軽量。モバイルノートにおいて、軽さは正義です。
軽いからマックを買うというのは、流石にWindowsマシンをしらなさすぎですよ。
MBAは約1.3 kg。うーん、正直ちょっとMBAはモバイルノートとしては重すぎるような。
筋トレ用具としてはいいかもしれませんが。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x