楽天Edy20周年記念で最大100万ポイント山分け中。やることなすことケチくさい楽天Edy、これでは流行らない。~6/30。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


楽天Edy20周年記念で最大100万ポイント山分け中。やることなすことケチくさい楽天Edy、これでは流行らない。~6/30。


楽天Edy20周年記念で最大100万ポイント山分け中。やることなすことケチくさい楽天Edy、これでは流行らない。~6/30。

楽天Edy20周年記念とかスタートから若干嘘をついている気がするこのキャンペーン、
そもそももともとはビットワレット株式会社が普及させて、2007年にビットワレットが楽天に買収され、
そこから2012年に「楽天Edy」にサービス名を変更したので、楽天Edyとしての歴史は2007年からの
カウントだと15年、2012年からのカウントだと9年です。

それでも圧倒的に長寿命であり、先行者利益があったにも関わらず、イマイチ庶民の間でも使われていないのは、
乞食向けの収納代行サービスを2008年に終了させたことではなく、
単純に時期尚早だったこと(スマホが無かった、iPhoneにも結局搭載されなかった、リーダーが高かった)のと、
楽天が引き継いでから売る気がなかったためでしょう。

そして歴史だけは無駄に長いため、各種クレジットカード会社から目の敵にされ、
ポイント付与対象外のやり玉として真っ先に挙げられます。
事実上クレジットカードからチャージする意味が無いため、結局使われないという状態。

どこかケチくさい楽天Edy:

今回、楽天Edy20周年記念で「最大」100万ポイント山分け中ですが、
これは201円や202円や302円の決済など、「2」を含む200円以上の決済を行うごとに
山分けポイントが20万ポイントずつ増え、最終的には100万ポイントを山分けするよ、
というどうでもいいことでケチくさい制限を付けて、
とにかく顧客にポイントをばらまかない、ケチ楽天体制からも見て取れます。


そもそも、顧客から見ると2を含もうが含まないが、どうでもいいんですよ。

そして一人あたりの付与額上限は200ポイントと制限されていますしね。

という訳で、あまり期待せずにエントリーしておきましょう。

エントリー・チャレンジ期間
2021年4月28日(水)00:00 から 2021年6月30日(水)23:59 まで




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

SBI証券で三井住友カードでクレカ積立するとVポイント1.5%還元。ここで管理人の運用成績を見てみよう。

記事を読む

1年利用していない人限定、SMBCデビットでアマゾンで買い物をするとVポイント1000円分がもれなく貰える。~7/7。

記事を読む

セブンイレブンアプリで毎週火曜日までに登録で、レッドブルや午後の紅茶、パピコの半額クーポンを配信予定。4/28~5/27。

記事を読む

毎月18日は楽天ふるさと納税デー。年収450万円でダイヤモンド会員で概ね錬金術。肉やら酒が貰える。

記事を読む

楽天パシャでグリコ 植物生まれのプッチンプリンを買うと50ポイント付与。ファミリーマート限定。

記事を読む

【対象者限定?】セブンイレブンアプリでセブンカフェ50円引きクーポンを配信中。5/17〜5/18。

記事を読む

FamiPayでネットのお店で初めて3000円以上支払うと500円バック。メルカリ、ムビチケでも使えるぞ。5/18~5/31。

記事を読む

【終了】モバイルSuicaに3Dセキュアが導入へ。6gram、これは逝ったな。

記事を読む

松屋でPayPayジャンボ。最大で全額PayPayバック。6/1~6/16。

記事を読む

吉野家 FAN BOOKが予約開始。20%増しでチャージできる限定の「ゴールドプリペイドカード」が付録でついてくる。5/25~。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    iPhoneが出たときにFeliCa搭載していたら、歴史が変わっていたかもしれないですね。

    Edyが出たときはこれ一つあれば何もいらないぐらい便利だったのに(関東圏の人はSuicaかな?)、nanacoじゃwaonじゃ増えてからいい加減にしてくれって思ってたのが懐かしい。

    今や、統一化どころか、より不便なコード払い各種にiD、QUICPay、waon・・・

    将来ボケ老人になる前に整理しないとやばいんじゃないかといらぬ心配をしていますww

    • 匿名 より:

      10年後にはICチップ埋込みで何でもできる。運転免許証、健康保険証、マイナンバー、銀行等。手ぶらでどこへでも行ける。落とし物忘れ物盗難が減り良いことづくめ。
      ICチップの不正書換えのイタチごっこかな。

    • 匿名 より:

      自己レスというか、楽天カードの自動リボ払いキャンペーン来ました。
      20000円で4000ポイントもらえるキャンペーンなんだが、楽天Edyへのチャージでもよいみたい(自信はないが)。
      なので、久々に楽天Edy復活の予感。

      ただ、Edyでって言ってるのにiDで決済されたことが何度か。
      「楽天エディ」でってはっきり言うか、iDの登録を解除しておいた方が無難ですな。

  2. 匿名 より:

    20年か、最近は使用頻度減ったが代行収納が出来た頃はよくお世話になりました。

  3. 匿名 より:

    要はEdyで決済すればポイントくれるっつうのにケチとか…

  4. 匿名 より:

    珍しいedy見つけだで。
    https://www.sony.co.jp/Products/felica/osk/
    一個買ってみるかな。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP