楽天ポイントが楽天Suicaにチャージ可能へ。楽天キャッシュも忘れないで。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


楽天ポイントが楽天Suicaにチャージ可能へ。楽天キャッシュも忘れないで。


楽天ポイントが楽天Suicaにチャージ可能へ。楽天キャッシュも忘れないで。

楽天がSuicaを発行しているのは言うほど知られていませんが、
今なら1000ポイント貰えます。
関連記事:初めて楽天ペイのSuicaを設定し、初めて5000円以上コード決済でもれなく1000ポイントが貰える。~11/30。 | ニュー節約速報

さて、楽天が2020年度第3四半期決算説明会にて、楽天ポイントをSuicaにチャージ可能とする旨を
発表しました。

これまでは結構死ぬほど使いづらいEdyにのみ楽天ポイントからチャージできましたが、
Suicaにチャージできることにより、ポイントの活躍の場がだいぶ広がりますね。

楽天キャッシュは対象外:

一方、楽天アフィリエイトの報酬として貰えたり、楽天アプリから銀行口座などからチャージできる
楽天キャッシュは、未だにEdyにもチャージできませんし、楽天ポイントにも交換できませんし、
今回のSuica交換も対象外。

楽天キャッシュ(顧客が自分の口座からチャージした金)のほうが楽天ポイント(楽天がおまけで付与したもの)
よりも上位のはずなんですが、実際の扱いは楽天ポイント未満の扱いですね。

この辺をなんとかして欲しいところ。

なお、実際の利用開始時期は不明。興味ある人は続報を待ちましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    もちろん、期間限定ポイントはダメなんやろ?

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP