当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【iOSはポイントのみ】楽天ペイで赤いSuicaカード(バーチャル)を発行可能へ。楽天カードチャージで還元率0.5%のポイントが付くぞ。Androidのみ対応。5/25~。

スポンサーリンク


楽天ペイで赤いSuicaカード(バーチャル)を発行可能へ。楽天カードチャージで還元率0.5%のポイントが付くぞ。Androidのみ対応。5/25~。

楽天ペイとSuicaが提携したことが数ヶ月前に発表されていましたが、
5月25日、楽天ペイにて具体的にSuicaカードの発行とチャージに対応しました。

目次

対象OS:

・現時点ではAndroidのおサイフケータイ搭載機種のみで、iOS(iPhoneやiPad)は対象外です。
・既にモバイルSuica以外の交通ICカードとしてスマホを利用している場合、モバイルSuicaが利用できないかも。
これはモバイルPASMOなどと重複して利用できる機種が限定されている問題として、結構有名な話ですね。

運用イメージ:


楽天ペイのアプリからSuicaカードが発行可能となります。
すでにモバイルSuicaを利用しているユーザーは、楽天ペイアプリから楽天IDとモバイルSuicaの紐付けが可能となります。

何の役に立つのか:

正直、言うほど役に立たないのですが、現状ではモバイルSuicaに楽天カードでチャージしても、
ポイント付与の対象外です。

これを楽天ペイ対応Suicaに変換することにより、楽天カードでのチャージ時に200円=1ポイントの
チャージポイントが付与されるそうな。


ちなみにiOS端末でも、楽天カードでチャージすると200円=1ポイントのポイント付与キャンペーンを
実施中とのこと。

前述の通り、iOSは今回のSuica連携はまだ対象外。楽天ペイからSuicaを発行、連携することは出来ません。
あくまでも楽天カードでチャージが貰えるだけです。

将来的には楽天ポイントでチャージに対応予定:

現状では楽天ポイントをSuica残高にチャージすることは出来ませんが、将来的には対応するそうな。
ソース:楽天ペイQ&A

と言う訳で、楽天カードホルダーでSuicaチャージで0.5%の還元率を享受したい人は、ちょっと利用してみましょう。

言うほどSuicaを買い物目的に使っていない、ひたすら定期券でのみ電車に乗っている人で、
ここ最近Suicaをチャージした記憶がない人は、焦らなくていいかも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

楽天カード持ってる人はkyashか6gram経由でチャージすれば1%は確実に楽天ポイントがもらえるので還元率を減らしてまでわざわざ直接チャージしてするメリットは0ですね

ビューカードでいいっすなあ

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x