当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

お気に入りの商品がワンプッシュで届くワンプッシュ物理キーのAmazon Dash Buttonが実質無料で販売開始。12/5~。

スポンサーリンク


お気に入りの商品がワンプッシュで届くワンプッシュ物理キーのAmazon Dash Buttonが実質無料で販売開始。12/5~。

エマールなどの洗剤のロゴが入った、Amazon Dash Buttonが500円で販売開始です。
これは、Wi-FiやBluetooth経由でアマゾンサーバーと通信し、
ボタンを押すとワンプッシュで日用品を届けてくれるというもの。

届けてくれる商品は任意で変えられますし、ロゴが入った商品以外でも注文可能です。
※追記:ちょっと微妙。やっぱりボタンごとに商品は固定?
初回購入時は500円引きですので、本体代は実質無料とのこと。

目次

Amazon Dash Buttonの問題点

・そもそも洗剤などはアマゾンで安く売っていません。もちろん物によりますが、
ひげそりなど明らかにアマゾンが安く売っている物もあれば、
洗剤など、駅前ドラッグストアと比べて割高な小品もあります。

・電池持ちはどうか
端末のバッテリー寿命は数年間で、切れたときはAmazonが無償交換する、とのことですが、いざという時にバッテリー残量を確認し、スマノのBluetoothをonにして、、
というプロセスを踏むのであれば、そのスマホで購入した方が早いかも。

個人用よりも、大量消費が行われ、かつ定期お得便では対応できないほど需要がぶれるという、法人向けの方が良いかも。

個人向けなんて、洗剤とかまとめ買いすれば、次に買うのは数ヶ月後ですし。
その数ヶ月後のために、こんな掃除の邪魔になりそうなボタンを壁にへばりつけておくかといつと、
まぁそんな分けないでしょう。

ただ、アイデア次第で何か出来るかも。気になる人はポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x