当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンで分割・リボ払いで決済すると2%ポイント還元。ダメ!ゼッタイ!リボ払い。~12/15。

スポンサーリンク


アマゾンで分割・リボ払いで決済すると2%ポイント還元。ダメ!ゼッタイ!リボ払い。~12/15。

※アマゾンギフト券での分割払いは不可能です。

よくよく見たら2回払いはアマゾン側が対応していませんでした。
関連記事:アマゾンで分割やリボ払いが可能へ。ただし手数料無料の2回払いは未対応。 | ニュー節約速報

そもそも一括で買えないものを分割で買おうとするな、と言いたくなるところですが、
とは言っても金利手数料が0%ならば、支払いはNPVの観点から可能な限り後ろにずらしたほうが、
機会費用分安くなるのでお得なのですが、クレジットカード会社はそう甘くはなくて、
容赦なく手数料をむしり取られて、多重債務者の沼に突き落とそうとしてきます。

はてさて、分割払い・リボ払いで決済すると、2%ポイントバックとなります。
ただし、手数料無料の2回払いはアマゾンが対応していないそうな。

分割払いすると手数料が取られる可能性がありますが、2%バックとなるならば、
心理的な抵抗は幾分緩和されるかも。

ただし、ダメ!ゼッタイ!リボ払いです。リボ払いは、三井住友カードのマイ・ペイすリボのように、
元から特典目的で利用し、一括返済を当初から設定するか、コンビニ繰り上げ返済をしないと、
地獄に落ちます。

毎月5000円~3万円支払って終わり、となるいつものリボ払いだけは、絶対に避けましょう。

キャンペーン期間
2019年11月1日(金)00時00分~2019年12月15日(日)23時59分(日本時間)


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x