ドコモオンラインショップでdocomo withを申し込んだら2日で端末が届いた話。受け取り前にiPhone7のSIMロック解除は出来ない。 | ニュー節約速報

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


ドコモオンラインショップでdocomo withを申し込んだら2日で端末が届いた話。受け取り前にiPhone7のSIMロック解除は出来ない。

公開日: :   携帯関連・料金プラン技


ドコモオンラインショップでdocomo withを申し込んだら2日で端末が届いた話。

ドコモオンラインショップで既存回線を機種変更したら、ゆうパックで2日で届いたのでご紹介。
申し込んだのが5/26で、着弾は5/28となりました。

なお、現在ドコモオンラインショップで受付可能なのは機種変更のみで、
6/1から始まる新料金体系に向けてWEBシステムの更新中であり、
新規(追加)契約・他社からのりかえ(MNP)は受付停止中です。

はい、到着:


ゆうパックでサクッと到着です。この箱は後ほど端末を転売する時の発送用に使えますので、
綺麗に取っておきましょう。

ちなみに申し込んだのはiPhone7 32GBです。


こんな感じでドコモUSIMカード(ブルーバージョン)と本体がプチプチに包まれて届きます。


本体はこんな感じ。


いつ見てもiPhoneの箱は美しいなぁ。。。ただ、ここにコストを掛けてもしょうが無いんだよなぁ。。。


あとは添付されていた設定に従い、SIMカードの切り替え設定を行い、
ドコモUSIMを開通させる必要があります。

ただ、SIMの交換となると、一旦おサイフケータイ絡みを退避させないと行けないので、
しばし放置予定です。

なお、ドコモからの発送日から20日経過すると、強制的に切り替え処置がされるそうなので、
それまでには一応手続きしておきましょう。

受け取り前にiPhone7のSIMロック解除は出来なかった:

なお、受け取りする前にSIMロック解除サイトから解除できるかな?と試みましたが、
流石に無理でした。残念。IMEIは箱に書いてあるので、パッケージを開封しなくても
理論上はSIMロック解除可能です。ただ、受け取りしないとダメなのでしょう。

さてはて、これでサクッとdocomo with回線が手に入りましたので、
あとは永年の1500円引きを享受する予定です。

管理人もブログ更新用としてのテザリング回線が必要なければ、そのへんのやすかろう悪かろうの
MVNO回線で良いのですが、流石に平日昼間のあの遅さではブログ更新出来ませんので、
しょうがなくドコモ純正回線の契約を続行予定です。

というわけで、既存ユーザーがdocomo with(永久に1500円割引)を利用して、
機種変更するのであれば、5/31までに申し込みしましょう。


ドコモオンラインショップでdocomo with対象機種を見てみる。

もちろん、リアルショップでも機種変更出来ますが、手数料がかかりますし、
何よりアホみたいに待ち時間が発生しますので、サクッとdocomo withに変更して、
あとは手に入れた端末を転売して維持費に充てたい人は、5/31までに手続きしましょう。
関連記事:5/31終了のdocomo with【永久に1500円値引き】端末の機種別転売利益まとめ。旧プラン+docomo withで永久にギガホより割安運用へ。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

アマゾンでLINEモバイルを申し込むと5000ポイント、新規事務手数料は100円ちょいへ。~6/30。

記事を読む

SIMフリー端末のOppoが「R17 Pro」「AX7」を無料貸出サービスを開始。保険料1000円で14泊15日が利用可能。

記事を読む

MVNOのmineoが「mineoスイッチ増速ウィーク」で通信制限を200kbps⇒500kbps~1Mbpsに引き上げ。6/10~6/23。

記事を読む

BIC SIMとビック光がビックポイントで支払い可能へ。新規申し込みで3000ポイント付与。6/21~。

記事を読む

ドコモ口座残高でドコモ料金を相殺した結果、請求が0円へ。

記事を読む

イオンモバイルが音声/データの30GB以上のプランを値下げへ。既存ユーザーも対象。7/1~。

記事を読む

【完全勝利】UQコミュニケーションズに賠償命令。ギガ放題は嘘だった。実際には速度制限が実施。賠償金は2万円。【最高裁受理せず2019/6/7】

記事を読む

Apple 仙台一番町店舗跡地に「楽天モバイル 仙台一番町店」が進出へ。ワロタ。聖地の跡地が汚される。7/12~。

記事を読む

SONY Xperia 1が正式発表へ。6.5型有機EL・4K/SD855/RAM6GB/ROM64GB/IP65防水/おサイフケータイ対応。ついにミラーレスのα技術がXperiaに移転。ドコモ版が10.3万、発売が6/14~。

記事を読む

楽天モバイルでau回線が事務手数料3406円⇒無料キャンペーンを実施中。維持費はドコモと同じ。~9/30 10時。

記事を読む

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP