当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ドコモオンラインショップでdocomo withを申し込んだら2日で端末が届いた話。受け取り前にiPhone7のSIMロック解除は出来ない。

スポンサーリンク


ドコモオンラインショップでdocomo withを申し込んだら2日で端末が届いた話。

ドコモオンラインショップで既存回線を機種変更したら、ゆうパックで2日で届いたのでご紹介。
申し込んだのが5/26で、着弾は5/28となりました。

なお、現在ドコモオンラインショップで受付可能なのは機種変更のみで、
6/1から始まる新料金体系に向けてWEBシステムの更新中であり、
新規(追加)契約・他社からのりかえ(MNP)は受付停止中です。

目次

はい、到着:


ゆうパックでサクッと到着です。この箱は後ほど端末を転売する時の発送用に使えますので、
綺麗に取っておきましょう。

ちなみに申し込んだのはiPhone7 32GBです。


こんな感じでドコモUSIMカード(ブルーバージョン)と本体がプチプチに包まれて届きます。


本体はこんな感じ。


いつ見てもiPhoneの箱は美しいなぁ。。。ただ、ここにコストを掛けてもしょうが無いんだよなぁ。。。


あとは添付されていた設定に従い、SIMカードの切り替え設定を行い、
ドコモUSIMを開通させる必要があります。

ただ、SIMの交換となると、一旦おサイフケータイ絡みを退避させないと行けないので、
しばし放置予定です。

なお、ドコモからの発送日から20日経過すると、強制的に切り替え処置がされるそうなので、
それまでには一応手続きしておきましょう。

受け取り前にiPhone7のSIMロック解除は出来なかった:

なお、受け取りする前にSIMロック解除サイトから解除できるかな?と試みましたが、
流石に無理でした。残念。IMEIは箱に書いてあるので、パッケージを開封しなくても
理論上はSIMロック解除可能です。ただ、受け取りしないとダメなのでしょう。

さてはて、これでサクッとdocomo with回線が手に入りましたので、
あとは永年の1500円引きを享受する予定です。

管理人もブログ更新用としてのテザリング回線が必要なければ、そのへんのやすかろう悪かろうの
MVNO回線で良いのですが、流石に平日昼間のあの遅さではブログ更新出来ませんので、
しょうがなくドコモ純正回線の契約を続行予定です。

というわけで、既存ユーザーがdocomo with(永久に1500円割引)を利用して、
機種変更するのであれば、5/31までに申し込みしましょう。


ドコモオンラインショップでdocomo with対象機種を見てみる。

もちろん、リアルショップでも機種変更出来ますが、手数料がかかりますし、
何よりアホみたいに待ち時間が発生しますので、サクッとdocomo withに変更して、
あとは手に入れた端末を転売して維持費に充てたい人は、5/31までに手続きしましょう。
関連記事:5/31終了のdocomo with【永久に1500円値引き】端末の機種別転売利益まとめ。旧プラン+docomo withで永久にギガホより割安運用へ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x