当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ドコモの1GB1000円を自動で買い続けるスピードモードを契約すると1000dポイントがもれなく貰える。4/1~。

スポンサーリンク


ドコモの1GB1000円を自動で買い続けるスピードモードを契約すると1000dポイントがもれなく貰える。4/1~。

こんなもの契約するのであれば、その1000円でMVNOでテータ回線3GBが買えるよね、
という問題はさておき、今なら次の条件が揃うと1000dポイントがもれなく貰えます。

・スピードモードを新規契約する。
・スピードモードの新規契約翌月1日時点でスピードモードを契約し続けている。
・スピードモードの新規契約翌月中にパケットパックのデータ量上限を超えて1GB追加オプションを利用する。
※ここで1GBが追加されると1000円の課金が発生します。
しかし1000dポイントが付与されて、最初の1GBだけ実質無料、とのこと。

目次

スピードモードと1GB追加オプションの違い:

スピードモード:
利用可能データ量を超えると、自動で1GB1000円というボッタクリプライスで買い続ける。
※10GBまで買い続けるか、無制限にするか、設定可能。

1GB追加オプション:
その都度1GB1000円で買う。

ちなみに、どちらも翌月に繰り越され、翌月末まで使えるそうな。

という訳で、どう考えてもスピードモードを契約するメリットは無く、恒久的に通信容量、いわゆる「ギガ」が
不足するようであれば、上位プランに買えたほうが遥かにお得。

スピードモードを契約した状態で間違って4K動画を2時間再生した日には、もう目の前が真っ暗となります。
※参考、netflixで4K画質は最大7GB/時。2時間で14GBで14000円\(^o^)/オワタ。

ただ、「来月は長期休みが予定されていてパケット通信が大量に発生する見込み」という人は、
初回のみ1000dポイントが貰えるこのキャンペーンに1回だけ乗っかるのもありかと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x