当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】楽天モバイル無制限かけ放題(月額2380円)が突如廃止へ。契約解除料やMNP転出手数料が免除へ。~2/28。

スポンサーリンク


【悲報】楽天モバイル無制限かけ放題(月額2380円)が突如廃止へ。契約解除料やMNP転出手数料が免除へ。~2/28。

2017年3月より、月額2380円で5分間制限などがない、無制限かけ放題となる
「楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイル」が提供されていました。

さて、2018年2月1日、サービス開始から1年を経たずして、突然のサービス終了がアナウンスされています。

なお、5分間のみかけ放題の「楽天でんわ5分かけ放題 by 楽天モバイル」が引き続き提供となり、
5分間かけ放題への切り替えは手動で行う必要があります。

これ、サービス終了を知らずにそのまま電話しまくっていると、通話代がエライことになるのでご注意ください。
一応既存ユーザーにはお知らせメールが飛んでいるようですが、気がつかない人もいるかと。

目次

楽天モバイルの契約解除料およびMNP転出手数料が免除:

2018年1月31日(水)時点で「楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイル」を契約していた人は、
通常1万円程度発生する楽天モバイルの契約解除料と、MNP転出手数料が
2018年2月1日(木)0:00から2018年12月31日(月)23:59まで免除されるそうな。

確かにMVNOで他社に無制限かけ放題が無かったことから、楽天モバイルを話し放題目当てに
契約していた人もそれなりにいたはず。

ドコモからの通話料金の卸プランとして、MVNO各社に無制限かけ放題は提供されていないので、
そもそもサービス開始出来たことが謎だったのですが、1年を待たずして強制解約となります。

これを愛用していた人は残念ですね。解約しましょう。
気になるのは2年・3年縛りで端末を安く1月末に契約した人ですが、
これらの人も契約解除料は免除でしょうか。

そうなると、かなり美味しいような・・・ただ、これから使う気満々だった人は、新たに脱出先を
見つけなくてはいけないので、交通事故にあった気分ですね。

キャリア以外のサービスは、MVNOの気分によって突然サービス終了することがあるので、
こういったリスクを織り込まなくてはいけないかと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

さすが楽天

詐欺と同じだろ

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x