当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天モバイルでiPhone12/Proを使っても8000ポイント還元。ただしauローミングになると楽天電波に自動切り替え不可。

スポンサーリンク


楽天モバイルでiPhone12/Proを使っても8000ポイント還元。ただしauローミングになると楽天電波に自動切り替え不可。

※事務手数料無料、ただしポイントは8000ポイント減額で復活。

楽天モバイルでiPhone12/Proの「動作確認」が終わったようです。
ただし完璧に動作するとは言っていません。

「動作確認」という単語を「動作するか確認しただけ」という意味で使っている例を
初めて見ることが出来ました。すごいよ楽天。

普通、こんなデカデカと「iPhone 12、iPhone 12 Proの動作確認が完了しました!」と書かれると、
「あぁ、問題なく動くんですね」と理解するでしょう。ところがどっこい、楽天モバイルは
「色々と問題があることが分かりました」という意味とこと。

目次

楽天モバイルでのiPhone 12、iPhone 12 Proの制限。

楽天モバイルエリア auローミング時
データ通信
音声通話
SMS
APN自動設定
楽天モバイル⇒au回線自動切り替え
au回線⇒楽天モバイル自動切り替え
ETWS(緊急地震速報)
緊急通報(110/119など)での
高精度な位置情報測位

という訳で、楽天モバイルエリア内ですと、すべての機能が問題なく使えますが、
御存知の通り楽天モバイルエリアは狭すぎるので、適宜auローミングを使用して
通信することになります。

一番の問題は、一旦楽天モバイルの電波が悪くてauローミングに切り替わると、
後に楽天モバイルのエリアに戻っても、楽天モバイルの電波帯に自動で戻らないとのこと。

一旦フライトモードにしたり、再起動して電波を掴み直させると治るようですが、
いちいち微妙にめんどくさかったり、気がついたらau5GBを消費しているのもちょっと嫌ですね。

そのへんを理解した上で利用してみましょう。

8000ポイント還元:

SIM単体申し込みで8000ポイントが付与されるキャンペーンが開始されました。
このSIMをiPhone 12、iPhone 12 Proにさして運用しても、上記制限はありますが
8000ポイントが貰えます。

条件:

・2020年11月4日(水) 9:00~12月1日(火) 8:59に申し込むこと。
・申し込み翌月末日24時までに開通させること。
・申し込み翌月末日24時までに
「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話(無料)
「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用(無料)
を完了させること。
・既にRakuten UN-LIMIT回線を契約していないこと。

という訳で、楽天モバイルを申し込んだことがない人は、
これを機に申し込んでポイントを貰って遊んでみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

auローミングから楽天エリアに切り替えが自動で出来ないやら、対応してない昨日等がある状態で、安易にiPhoneユーザー向けに勧誘すると、トラブルになりそうや。
iPhoneユーザー素人が多いのに、無料!iPhone使えるの?って契約してトラブったら、今後、楽天を選んでもらえないだろうに。
目先を追いすぎて、先細りする事やってるな。

昔2chに書かれていた笑い話ですが楽天カードの年会費が有料になる話が出た時がありまして、楽天が「永年無料とは言ったが永久無料と言った覚えはない」と開き直った話を思い出しました。いつまで経ってもロクでもない会社ですね。

SIMのみの契約で、「新規」の場合も6,000ポイントはもらえますよ。

キャンペーン名が「お持ちのスマホで乗りかえると12,300円相当分ポイント還元」と
なっているため、勘違いされる方が多いようですが、右上に小さく「新規申込もOK」と書かれています。
また、特典対象条件にも以下の記載があります。
・「Rakuten UN-LIMIT V」に新規お申し込み

まぁiPhone12じゃなくても、楽天エリア内で地下に入った時に楽天電波が届いてない場合に、
au回線なら電波入ってるのに、楽天回線からauローミングに切り替わらなかったりするからなぁ
まぁ今はUN-LIMITでタダで使わせて貰ってるからこの位は想定済み

【楽天カード会員様限定】Rakuten UN-LIMIT V オンラインお申し込みでもれなく1,000ポイントプレゼント
https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/sd/members/campaign/entry.xhtml?camc=139414

6
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x