iPhoneでの楽天モバイルのSMS認証はAndroidエミュレーターのNoxPlayerで回避可能。これで新規事務手数料分含めて6300ポイントが貰えるな。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


iPhoneでの楽天モバイルのSMS認証はAndroidエミュレーターのNoxPlayerで回避可能。これで新規事務手数料分含めて6300ポイントが貰えるな。

公開日: :   楽天ポイント, 携帯関連・料金プラン技


iPhoneでの楽天モバイルのSMS認証はAndroidエミュレーターのNoxPlayerで回避可能。これで新規事務手数料分含めて6300ポイントが貰えるな。

iPhoneSE初代やiPhoneSE(2020)、そしてeSIM利用などを含めて、1年間は無料の楽天モバイルMNOが
流行っているようですが、そもそもAndroidの楽天Linkアプリを入れないとiPhoneでSMS認証が出来ず、
次のポイントが貰えない状態です。

種別 ポイント 期日
とりあえず新規ユーザーバラマキ 3000P 8/31まで
新規事務手数料還元 3300P 開通日の翌月末まで
合計 6300P

合計6300ポイントが、SMS認証をクリアしないと貰えないことになります。

一方、iPhoneではSMS認証に必要なRakuten Linkアプリが利用できないため、
このアクティベーション作業が出来ないことに。

Rakuten Linkアプリを起動するためにAndroid端末を別に用意するのももったいないな、
という人は、WindowsOS上で動くAndroidエミュレーターのNova Playerを利用しましょう。

Nox Playerとは:

Nox Playerとは、中華製丸出しのAndroidシミュレーターです。、
色々と癖はありますが、とりあえず動きます。
管理人もイオンお買い物アプリのスクショを撮るために毎週使っています。

NoxPlayerへのリンク

ちなみに、ホーム画面も独自のもので、気がつくとしょーもないアニメ風ゲームが次々と勝手にインストールされて、
などに乗っ取られがちです。ただし、乗っ取られると言ってもそれはNox Playerの中の話。

持っているiPhoneやAndroid、WindowsOSには全く影響がありません。

中華製アプリうぜーぞ、と思った人はNox Player内で次のランチャーアプリをインストールし、
標準のNox PlayerアプリをKillすると幸せになれます。
Nova Launcher ホーム – Google Play のアプリ

もっとも、楽天リンクアプリをインストールして、SMS認証さえ突破すればどうでもいい人は、
ここまでやらなくてもいいでしょう。

ちなみに、Nox PlayerのAndroid5で楽天LinkアプリがGooglePlayストアに表示されなければ、
設定からOSをAndroid7にアップグレードしてみましょう。

後は楽天リンクアプリから楽天IDでログイン後、eSIMなりSIMをぶっさしたiPhoneでSMSに番号を送信後、
その番号をNox Playerの上で動いている楽天リンクアプリに入力してアクティベーション完了です。

これでポイントゲット(たぶん)。お疲れさまでした。

ちなみにポイントが貰える楽天モバイル申込みは6/30まで。興味ある人はお早めにどうぞ。

関連記事:【追加】楽天モバイルMNOで端末セットで最大20800ポイント付与。既に申し込んじゃった人も対象。新規で3000P、事務手数料3300Pバック。とりあえず儲かる。~6/30。 | ニュー節約速報

関連記事:楽天モバイルMNOは都心のサラリーマンの昼休みにダウンロード30Mbps出るぞ。テレワークにも使えそう。 | ニュー節約速報




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    すげえ執念感じる記事だなヲイ

    素人的には中古とかでsense2あたり買った方が早い気もするが。

    つか、iPhone版のRakuten Linkアプリ出さないといつまでたっても契約数増えないと思うのに、何故出さないのだろう。
    出せない制約とかあるの?

    • YutoriMan より:

      使いもしないAndroid端末に金は払いたくないでしょ。
      普段Android使ってるならばともかく、アイフォナーが保守用とは言えAndroidを買うのは多分屈辱。

  2. 匿名 より:

    無料期間終わったら、ユーザー激減な予感。
    楽天linkが無料になる規約とか、結構罠もある様な事を聞いた事もあるので、契約書は隅々迄チェックをお勧めします。
    情報の2次利用をやりたいのが、自社回線の主な理由で、それが出来ない格安simを嫌って切り替えた訳で、ある程度は通話記録や位置情報等が売り飛ばされる事もある。
    過去に楽天市場の顧客情報売ったり、市場内の競合店の販売データーを他社に売り飛ばしたりしてた実績があります。
    楽天を信じたら痛い目に遭います。

  3. 匿名 より:

    たかがこの程度、執念とかいうレベルではないでしょ
    それにiPhoneでやったらあっという間に300万いって、入れなかったやつへの逆宣伝効果半端なくなるのは目に見えてるからできるわけない

  4. 匿名 より:

    イオンお買い物アプリってiOS版も用意されてますよね。Android版とは内容が異なるんでしょうか?

  5. 匿名 より:

    Nova Playerってなんだよって思ったらNoxか

  6. 匿名 より:

    ありがとうございました。無事認証できました。

  7. 匿名 より:

    そもそもiPhone閉め出してる時点で楽天は本気で
    現在の競合3社とまともに戦う気あるのか甚だ疑問だな…
    開始遅れたり使い勝手悪いで、設備投資に大金かけてマジで何がしたいんだ

  8. 匿名 より:

    使ってる人いるか分からんけど楽天ポイントClubアプリで楽天リワードってのがあって条件達成すると毎日or毎週楽天ポイントがもらえるけど
    iOSとAndroidで別カウントらしいからiOSしか持ってない人でWindows持ってる人は同じようにして楽天リワードでもらえる楽天ポイントがAndroidの分ももらえるよ

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP